見出し画像

自己紹介とこれからについて。


1.まず初めに

そういえば、自己紹介をしていませんでした笑
簡単にですが自己紹介にお付き合いください。

私は生まれは兵庫、大阪育ちで、家族は父と母と妹の4人家族です
決して裕福な家庭で生まれたわけではないですが、家族愛には恵まれてすくすく育ちました。

ちなみに苦手なことは運動です。ドッチボールをやってた時は1人だけ生き残っていたタイプ。ボールも持てない、投げれないので中に入ってくるのをずっと待ってたタイプです。

ただ好奇心は旺盛で、いろんなことに興味を持つタイプでした。
中学校では吹奏楽部でクラリネットをやったり
高校ではチアと軽音を掛け持ちしていたり
大学ではアカペラに没頭していましたね。

社会人になってからは東京にでたいとおもい大阪から東京にでてきました。
大阪もいいのですが最新のものが集まるのは東京が多いなと思ったのと
テレビで見る東京がキラキラしていて楽しそうだなと思ったのが理由です。

東京に出て感じたことは情報がありふれているからこそ自分が受け取る情報は選ぶ必要があるなと感じたことです。素直が故に、言われたことを純粋に受け止めたが故に、たくさん迷いました。
その経験、私が東京でたくさんの情報を受け取ったからこそ、改めてスタートを切りたいと思い、実はいろんなものを切り捨てて大阪に戻ってきました。とてもいい経験だったと思います。

仕事、恋愛、友人、東京においてきたからこそ、大阪で自分のやりたいこと、自分自身を見つめ直し戻る予定です。

温かく見守ってくださると幸いです。

2.今年決めたこと

先日の記事にも書かせていただきましたが、今年の目標を決めたんですね。
(詳しくは一つ目の記事を読んでくださいw)

その目標に向けての自分の行動目標として、4つ決めました。

①1ヶ月で本を10冊読む
②韓国語を年末までには話せるようにする
③セミナーに積極的に参加する
④お金の管理の徹底

これも進捗をお話しできればと思っています!

今日はその中でも「①1ヶ月で本を10冊読む」についてお話しできればと思っています。

3.購入した本

じつは本当は本ってすごく苦手だったんですよね。
活字が多くて…でもその本を読むの楽しさを教えてくれたのも東京での出会いだったのでそれも感謝ですね。

購入したのは以下です。
①人を動かす
②エッセンシャル思考
③できる韓国語
④ゲッターズ飯田の五星三心占い 2024 金の羅針盤座

また読み終わり次第、共有させてください!
③については今年の目標の②のためのテキストなのですが
④が意外ですよねwこれ実は父におすすめしてもらってプレゼントしてもらいました。
普段、占いを信じるタイプではないのですが書かれていた内容が今の自分にぴったりすぎで運命を感じたからです。

これはまた後日の記事で書かせていただきましょうか。
(長くなりそうだw)

では今日はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?