見出し画像

Noteを始めたきっかけ

うちは、毎朝、THE TIMEを見ることが多く、
その日も何気なく見てたのですが、


息子さんの為に、毎朝、様々なスープを作っていたのを、ちょっと自分の時間もできたということで、Noteの記事にした方を紹介されてて、

それが偶然、収益につながったという話がなぜかすごく惹かれて。


自分らしく、自然に生きられてて、とても素敵に見えました。


Noteは、自分が思っていたより、ずっと前からあったのに、失礼ながら、その特集を見るまでは、全く知りませんでした。

・自分の何気ない日常を記事にする。
・自分の好きな事、得意分野を収益にする。

っていうのが、昭和生まれの自分にとって、いい意味でショックでした。

今の仕事が嫌なわけではないですが、パートなのに、気がついたら会社の為にがむしゃらに働いて、なんかこのままでいいのかな?と思ってしまいました。

最近、同世代の芸能人の方たちも、個人事務所を設立したり、現実の同世代も、楽しそうに生きてる姿を見て、もっと、これからは、自分らしく生きていく時代なのかな?と。


これから、いろんな記事を読んだり、実際にここで紹介された本も読んでみたりと、感性を磨いていきたいと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?