見出し画像

満足度が高すぎる🥹神楽坂にあるイタリアン🇮🇹

📍神楽坂 にある【N/enne エンネ】をご紹介!

満足度が高すぎたイタリアン🇮🇹✨

〜前菜〜
✓コッコリと生ハムパルミジャーノ(お通し)
✓キハダマグロとカラスミのカルパッチョ
✓華おとめとブッラータカプレーゼ
✓無花果とブッラータ

〜パスタ・メイン〜
✓タリオリーニ 雲丹 イカスミ
✓和牛煮込みハンバーグ ポルチーニ赤ワインのソース

〜ドルチェ〜
✓ティラミス
✓パンナコッタ
✓ボネ
✓ピスタチオセミフレッド

予算💸 ¥10000〜/人

どれも美味しすぎて、、、
私たちの"あれも食べたいこれも食べたい"って欲望も叶えてくださって、、、🥹
この日は最高のディナーでした✨

ワインは悩んだので、完全おまかせのペアリングに🍷
量の調節までしていただけて、、、🥹
お会計確認すると、あれ?意外と安い?と思ったんですよ。どうやら、おまかせにするとお得みたいで、、、こっそりそういうことされちゃうと好きになっちゃいますよね🫶🏻

(お通し)コッコリと生ハムパルミジャーノ
シャンパン

お通しから魅力的で✨
コッコリ(ピザ生地を揚げたもの)にふわっとやわらかい生ハムとパルミジャーノがたっぷり。
シャンパンでスタートしました🥂

前菜は気になるものばかりで迷いました

キハダマグロとカラスミのカルパッチョ
白ワイン


グリーンとオレンジが目を惹く色鮮やかなカルパッチョ🐟
マグロがとろっとろで、ルッコラとカラスミと合わせて食べる経験なんて今までなかったから感激!!美味しすぎ!!
白ワインとも合う🥂

華おとめとブッラータカプレーゼ



ブッラータ
華おとめと無花果どちらか決めきれずにいると、どちらも出していただけることに😭👏🏻
"華おとめ"という品種のトマト初めて食べましたが、
フルーツかな?ってくらい甘くて、旨みがギュッと詰まってました🍅
とろっとクリーミーなチーズと合わせて食べると思わず目見開いて"美味しっ😳!!"って声が出ちゃいます。

無花果
ロゼ


無花果はデザートワインで煮込まれているらしく、甘くてとろっと。
美しく色づいた煮汁まで美味しい!
前菜っていうよりもデザートのような感覚でした。
ロゼワイン、この日飲んだ中で1番好きだったな🫶🏻

タリオリーニ 雲丹 イカスミ

イカスミが練り込まれたタリオリーニ(平打ちのパスタ)は濃厚な雲丹のソースがよく絡んで美味しすぎました😭
雲丹がふんだんに使われていて贅沢✨
彩りも美しかったです😌
こちらにはエレガントな酸味と渋みがある赤ワインを合わせてていただきました🍷

和牛煮込みハンバーグ ポルチーニ赤ワインのソース

ハンバーグは、濃厚な赤ワインソース🍷に
香り高いポルチーニがたっぷり!
肉肉しさがあって最高に美味しかったです!!
リッチで大人な味わいのハンバーグでした✨
重めで甘めな赤ワインがハンバーグの濃い味と相性抜群でした🫶🏻

ドルチェも気になるものばかりで、決めきれず…
特に食べたいものをお伝えして、結果このようなデザートプレートにしていただきました🥹👏🏻

どれも素晴らしく美味しかったのですが、
1番おすすめしたいのはピスタチオセミフレッド!!

実はピスタチオに苦手意識もっていた私と友達…
ですが、これを食べて完全にピスタチオのトリコに🥹
(今まで食べていたのはなんだったんだろう笑)
"とっても濃厚なピスタチオのアイスクリーム"のようで、
かなり好みでした!!

ティラミスはクリームがとろとろ〜
甘いだけじゃなくてコーヒーの苦みもしっかりあって美味しかったです🤤

パンナコッタは意外にもほうじ茶、きなこ、黒蜜を使った和テイスト🍂

ボネとはイタリアのチョコレートプリンを指すのですが、アマレッティ(メレンゲ菓子)が砕かれて入っているため、舌触りはプリンとは違います!
"ほろほろ"と"しっとりなめらか"が融合した、
食感が楽しめるスイーツ🎶
添えてあるアマレッティもサックリしていて、
アーモンドプードルの香りが最高でした✨

私たちの欲張りオーダーを全て叶えてくださったシェフとお料理やワインの説明を丁寧にしてくださったソムリエのお二方、ありがとうございました🫶🏻

リピートしたい度★★★★★✨

🚃飯田橋駅B4a出口より徒歩3分
🕰月〜土 18:00〜25:00
 日 13:00〜16:00 昼の部
 日 17:00〜24:00 夜の部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?