見出し画像

雨降りのしっとりランチ

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
東京、朝から雨でした。わたしが出かける時には通学通勤時間帯ほどの大雨でなかったことに感謝です。

noteの世界を飛び出して、リアルな世界で繋がってきました。

お楽しみの種1つが叶いました♪

雨で、集合場所を急遽変更しましたが、事前に服装・髪型などを知らせていたので待ち合わせ場所ですぐにわかりました!

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

会えた会えた!ようやく会えました!

上野恩賜公園内にある
上野の杜 韻松亭(いんしょうてい)でランチ。
自信を持ってお勧めできるお店です。

雨でしっとり濡れた新緑がよく見える席でした。

画像1

画像2

きれいに盛られた花籠御膳

生湯葉のお刺身と生麩田楽と滋賀の赤こんにゃく、なすが大好きです。好きなものは最後に残すタイプです。胡麻豆腐入りの茶碗蒸しも最高です。

たくさんお話ししました。

noteの記事やコメントで知るお人柄そのままでもあり、柔らかい優しい雰囲気の中にもやりたいことがちゃんと見えていて、前に進まれている凛としたカッコよさもあって、素敵な方でした✨

会えてよかった!

何気ない会話の中にも、ヒントのようなものもあり、会ってお話しできたことに感謝です。

画像3

銀ガレイの幽庵焼き…柔らかい。

画像4

笹巻き生麩万頭…美味しい…。

夕方からまた雨が強まる可能性もあったので、早くにお開きとなりましたが、プレゼントしていただいたコーヒーに合うおやつを買って帰りました。

画像5

シュークリーのレモンケーキと赤坂しろたえのマドレーヌ 。食べ過ぎです!

人気店のドリップコーヒー、美味しかった♡
あー幸せだなー。
赤い傘さしたミーの紙袋も雨降りのしっとりランチのいい思い出の品になりそうです。

noteを飛び出した交流、次は紅葉の季節に小江戸散策♪楽しみがまた一つ。

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰