見出し画像

かかと

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
もう眠いので今日は少しだけ。

数年前…インパクト強めなCMがありました。
ストッキングとサボテンを使い、「私のかかとはこんなもの。」というセリフのかかとケアソックスのCM。

小さかった息子に「ママもこんなものやな」と言われたのも懐かしい記憶。

そんなふうに言われても、たまにボディークリームを塗る程度で数年間…女性として恥ずかしい、武器みたいなガサガサゴワゴワかかとが定着してしまい、なおらないなーもう仕方ないんかなと放置していましたが…

なんと、今、見違えるほど柔らかくてツルツルなんです!!!

自分を癒すものを買おうと絹のアイマスクを買った時に見つけたコレ!家の近くのショッピングモールで臨時出店していた「絹屋」さん。お店の方のおすすめもあって、買ってみました。

軽石で擦ったりも今のところしていません。

お風呂あがりに、ワセリン(かかと用クリームとかハンドクリームでもいいと思いますよ)をかかとにしっかり塗り、このかかとケアソックスを履くだけです。

寝ているうちに脱いでしまっていますが、日中も履いているとさらにいい感じです。

ちゃんとケアすれば…なんとかなるものだったんですね…。真矢みきの「あきらめないで」ばりにお伝えしたい、オススメしたいです。

ある意味、自分の無頓着さとか手入れの怠りを突きつけられたような気もして、ちょっとお恥ずかしい記事になってしまいましたが、使い始めて2週間経って効果を感じたのでお伝えしました!

Before→Afterの写真があれば説得力も増したのでしょうけれど…人様にお見せできるかかとではなかったのです(T-T)

これ履いて寝ます。おやすみなさい💤🌙





noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰