見出し画像

新宿郵便局…またデジャブ?

こんにちは、まゆきちです。

地下から出てすぐこれ!
19:30でもこの明るさ…
安心してください、開いてますよ。

新宿郵便局…月イチで出てくる…。
でも今回はいいデジャブ😊

noteのお友達…
お友達というのも気がひけるけど…
親子?みたいなお友達と再会。

若いお友達のannaちゃんです。
3月に大阪に来てくれたときに初めて会いました。

クリープハイプが大好きで
温泉が大好きで
美味しいものが大好きで
一人旅の達人(達人という表現が古いわ)
彼女の行動力、パワーに脱帽します!
47都道府県を制覇する日もそう遠くないね!

彼女の旅記事を見ていると、楽しくて、
お〜まだ行くか…すごい元気〜と
パワーもらえるし、
こんなに素敵なところがあるんだ〜、
いつか行くぞという気持ちになるのです。

初めて会った時は
年齢も離れているし、
我が家にはいない女の子…
どう接していいのか…挙動不審だったかも。
でも会ってお話ししていると、
そんな心配もなくなるくらい楽しい時間でした。

noteあるあるで記事を読んでいるから
知っていることもあって、お話には困らない。
LINE交換してからは、
時々メッセージのやりとりをしたり、
美味しいもののやりとりをしたり、
幸せな交流が続いた。

わたしが東京にいるときに
息子が受け取って、写真を送ってくれたのだけど…
これが4パックも入っていて‼️👀‼️
衝撃的な濃さ、甘さ、美味しさだった!
今まで食べたシャインマスカットの中で1番☝️
さすがフルーツ王国からやってきたシャインマスカット!
オーボンヴュータンのショソンオポム

シャインマスカット
幸せすぎる朝ごはんの日。

🍇

今回金曜日の夜東京に着くわたしと
仕事終わりの彼女の待ち合わせが
新宿郵便局近くのお店でした。

少し早く新宿に着くので、都庁の展望室に寄ろうと画策していたのに…
JR山手線の新宿駅のホームから
JR新宿駅西改札口に行くまでに
なんと10分彷徨った…😩
ホームから普通に階段上がって
改札口の案内を探すけど、
南改札とか、ルミネとか、
新宿御苑方面への改札案内はあるのに、
都庁方面の西改札がない。
中央改札も見つけられない。
※中央改札とは、2週間前にあやしもさんと新宿伊勢丹でランチした時に出た改札だから、中央改札でもなんとかなるんじゃないかと探した!

なんでなんで???
新宿恐るべし。
何度来てもわからん。

19時前の新宿駅の人の多さにも圧倒されながら
もう人に尋ねようかと思ったときに
西改札の案内を見つけた!

でもどうやら下に降りるようだ…なんで?
エレベーターでB1に降りたら、
工事中のパネル感満載の通路を
西改札方向に歩いて、
またすごい人混みに合流して、
ようやく西改札に辿り着いた…。

ホッとしたけど、消耗した…時間も体力も…。

ということで、
都庁に行く時間も無くなったので、
新宿郵便局に近い出口から地上に出て、
待ち合わせのお店を検索していると、
名前を呼ばれた!

あ〜!annaちゃん〜〜😊
会えた会えた!

今日はもう最初から
親戚のおばちゃんばりの挨拶をしながら
お店に移動する。

席に着くなり、注文を忘れて話し始めてしまう。
もうなんだろな、
完全に親戚のおばちゃんと姪っ子。
ひとしきり話したところで、注文してなかったね…となる。

まず乾杯!
これは男梅サワーだったね。
私の柚子サワーも並べたらよかった。
ポテトサラダ
だし巻き玉子
チキン南蛮
これー、めっちゃ好きな酸味だった〜。
ちょうどいい酸味!
ねぎまにせせり
自家製つくね
奥に写ってるプチトマトのベーコン巻きとぎんなん

今日は新幹線で食べるのを我慢したので…
いいでしょう、ガッツリといきましたよ。
美味しかったなぁ。
夫と行く焼き鳥屋さんとは
ラインナップが違って、
ペースもゆっくりで、新鮮でした!

混み合った店内、
みんなそれぞれ大きな声で話しているので、
わたしたちも気兼ねなく、
いろんな話をしました。
家族のこと、旅のこと、
青森に行くならどの時期がベストか
本気で質問しました。
あっという間にラストオーダー。
家に帰って551の豚まん食べてもらわなきゃいけないから、炭水化物は控えてオーダー終了。

若い女の子と食事、
私の人生にはなかなかないシチュエーションで
新鮮で幸せな時間でした。

🍇

今日もありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰