見出し画像

東京街歩き2023/3月*日本橋

こんにちは、まゆきちです。
1か月半ぶりの東京はすっかり春の陽気でした。
よく歩いた日本橋室町…久しぶり〜😆
土曜日の朝、10時ごろではまだ街は完全稼働前。準備中でした。

福徳神社にお参り⛩
カクカク四角なこの街が好きです。
芽吹き守🌱
今年のわたしのお守りにしよ!
福徳神社でお守り買うの初めてだな。

コレド室町でちょっと買い物でも…の予定が…
開店時間11時でした😅
また外に出て…三井住友信託銀行の大きさにいちいち感動する。

三井住友信託銀行

この日はジュエりんご🍏を受け取る日で、
はなえみ🌺さんと初対面の日でした。
日本橋室町の待ち合わせ場所で無事にお会いできました!

銀座・京橋・日本橋界隈を知り尽くしておられるはなえみ🌺さんにお任せして、日本橋に移動。
この日初めてメトロリンク(無料の巡回バス)に乗車しました♪

メトロリンクの存在は知っていましたが…乗っていいのかなーみたいな気持ちになって、
ま、歩こうかとなるので、乗ったことなかったんですよね。
ここからだと混まなくていいとか、メトロリンクヘビーユーザーのはなえみ🌺さんからいい情報をいただきました。荷物が多い時なんかはバスだと助かりますね。東京駅八重洲口辺りまで行ってくれるのもいい!

今回は本屋さんの丸善のカフェ
MARUZEN cafe 日本橋店へ。
ハヤシライスの発祥のお店ということで…

元祖 早矢仕ライスのセット✨
檸檬のデザートまで🍋
たまに東京来ると財布の紐がゆるゆるになります🤣

受け取ったジュエりんご🍏をさっそくつけて、
向かいには赤りんご🍎をつけたはなえみさんがいて、りんご姉妹ですね〜なんてニコニコといい時間を過ごしました。

わたしの青りんご🍏

わたしはこの後、夫の予定に合わせて駒沢オリンピック公園まで移動しなければならず、お会いして90分ほどの短い時間でしたが、ジュエりんごができるまでのお話やわたしの新しく始めた仕事の話などさせていただきました。

さすが、産業カウンセラーさん!
傾聴、寄り添い、アドバイス。
自然でありながらもホッと安心するような雰囲気でお話聞いてくださいました。
宝石のお話になると、あぁお好きなんだなぁとわかるくらい熱が加わるというか…。
宝石…気軽には買えないけど😅
お話聞いていたいですって思える、宝石に興味を持つきっかけをくださるはなえみ🌺さんとの出会いに感謝した日でした。

この後の東京街歩きはまた別記事で書こうかな。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰