見出し画像

夏の明治神宮お参り

色と切り取り方に問題あり!ですかね?
まゆきちです。

明治神宮
あぁ、久しぶり〜。

世の中お盆休みなのに、
仕事行くという夫に待ったをかけるため、
また東京に来ました。
わたしがいるうちの2日は休んで欲しいと
頼みました。

ゆっくり寝て、近場で過ごした1日目。
2日目は都内お出かけしました。
久しぶりに明治神宮行こうとなりました。

少し曇り空で、さらに参道にはいると木陰になり
比較的暑さを感じずにお参りできました。
お正月ほど混雑はないものの、外国人観光客がたくさん来られていました。

お昼時だったのでランチのついでのお出かけでしたが…
お腹すいてないね…無理に食べなくていいやと
café杜のテラスでちょっと休憩。

ほうじ茶ソフトクリーム
いつものことながら、抹茶と迷いますが…
この日はほうじ茶にしました。

参道の途中に『フォレストテラス明治神宮』という結婚式ができるような施設の中にもレストランや杜のテラス2ndがあるのですが…
いつも混雑しているし、
オープンテラス席はおそらくほぼひなたなので…

原宿駅側の参道の手前にある『café杜のテラス』がおすすめです。

🚃

帰りにケーキを買いたくて、副都心線(東急東横線)に乗りましたが、急行だったんだ…降りたかった駅は通過して自由が丘…もうケーキももういいや帰ろうとなりました。

写真撮らなかったんだけど、東急、ポケモンのラッピング電車が走っていました。
かわいかった!

横浜でポケモンのイベント開催されていますもんね…。
わたし1人で訪れたJR横浜駅でも

ミュウとミュウツーや!
心が躍ってしまいました🎶
子供が小さい頃見に行ったポケモン映画
ミュウとルカリオの辺りからハマっていったんだっけな。

夏休みだし、子どもたちのお出かけもポケモン探しで道中も楽しくなりますね😊

さ、大阪に帰ってまた頑張りましょ〜と気合い入れて帰ります。

今日もありがとうございました😊またね〜👋
台風気をつけましょうね〜!

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰