見出し画像

~今日もお疲れさま~今年もあとちょっとで終わっちゃいますね・・・

こんばんは。2週間ほど空いてしまいました💦

今日は会社のみなさんがお休みの日じゃないとできない処理をしに、一日仕事に行ってきました。今月は1週目の土曜日を除いて、毎週土曜日出勤することになります。

先週の土曜日は全社の目標発表会で、自部署の発表は担当ではありませんでしたが、司会進行役に抜擢されてしまったため、緊張のあまり手汗かきまくりの一日を過ごしました。発表会はそんな感じでちょい高ストレスな時間を過ごしましたが、そのあと、仲良し4人で集まってプチ忘年会をしました。これがもうめっちゃ楽しい時間を過ごすことが出来て、昼間のストレスは1ミリも残らずすっきりでした。

今日は目的としていた作業は実質半日ほどで完了し、残り時間はシステム開発に費やしました。今年初挑戦したC#での開発で、まだまだ慣れないところはたくさんありますが、それでもだいぶ理解度もあがってきて、久しぶりに味わう開発の楽しさは格別です。昨日の夕方に一度大枠が出来たプログラムでしたが、処理に時間がかかりすぎるということで、何か別の方法はないか?って模索して、試行錯誤の結果ものすごいスピードアップを実現できてもう大満足です。

こんな感じで比較的楽しい日常を過ごしています。ただ今日は本当ならバレーボールのチームの練習日だったんだけど、県のコロナ警戒度が4に上がり外出自粛ということになったので、今年を締めくくる年内最終練習が中止になるという事態へ。今年はバレーボールほとんど出来なかったなー。年明け1月中旬から週2で始まった練習が2月末には自粛で練習中止となり、再開は11月、週1の練習をなんとか始めたものの、再開後の練習も5回の参加で終わりました。

この1年は本当に我慢の年というか・・・バレーボールもそんな感じでしたが、ライブやフェスも結局ひとつも参加出来ずに終わってしまうし。先週の土曜日に広島で開催されたイベントは、チケット買ったんだけど結局行けずじまい。中止にならずに開催されるイベントも最近は結構ありますが、いざとなると参加できない。感染対策万全で開催されていることはわかっていても、もし自分が引き金で自分の周りの人に迷惑をかけることになってしまったら・・・って考えると、悲しいけどやっぱりブレーキがかかります。いつか気兼ねなくイベントに参加できる環境が戻ってきたら、その時は思いっきり楽しみたいです。

ま、悲しい事ばかりでもありません。今日みたいに仕事うまく行くこともあるし、昨日は後輩が、社内で注文とってたワインの購入で自分用(めっちゃ買ってた・・・)と合わせて1本あたしの分も注文してくれていて、頂いちゃいました金粉入りのシャンパン✨もうすぐ自分の誕生日なので、誕生日に開けようと思ってます。仕事でもたくさんお世話になっているのに、そんな優しい心遣いをいただいて、本当にいい仲間です。そんな良き後輩と巡り会えたのも今年の出来事だし、2020年、なかなか捨てたもんじゃありません。

会社に行くのも残りあと1週間、そして2020年も残すところあと2週間足らず。終わり良ければなんとやら、この2週間がハッピーに過ごせたらきっと2020年は大成功な気分で締めくくれるんだろーなと思います。暗い雰囲気に飲み込まれないで、シテヤッタリ顔で2020年にサヨナラしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?