見出し画像

【速報】好きな沿線ランキング2023

突然ですが、わたしの好きな沿線ランキングを発表します。



第3位:東急池上線

選定理由:
まず、路線図のカラーがピンクってところが可愛いよね。


3両くらいしかないんですけど、それも可愛い。
不動産屋的に言うと、旗の台とか石川台とか久が原とか、住環境良いエリアが揃ってるのもこの池上線です。
あんまり知られてない感じもいいよね。
五反田まで出れば山手線乗れるので、アクセスも問題無し◎

第2位:東急東横線


選定理由:俺らの慶應、日吉駅があるから。

学芸大、中目黒、代官山、祐天寺あたりも
おしゃれなカフェがあったり、渋い飲み屋があったり、
程よく落ち着く感じの街並みがぐっど。
代官山の美容院に一回行ったことがあるけど、
おしゃれすぎて怖くて1回しか行ったことない。

日吉を越えると綱島、菊名、横浜まで出られる。
綱島に良い温泉があります♨️🧖‍♀️


そして映えある第1位は、、、!!!!!




でん



でんでん




じゃーーーーん




第1位:東急目黒線


選定理由:程よい陰キャ感

まあこれも日吉が通ってるからっていう理由もあるんですけど。
洗足、奥沢、多摩川、とか
たぶん東京に住んでる人じゃないと知らないような、
住んでる人でも知らないかも?
みたいな感じの駅がいっぱい通ってる。
けどこの辺も住環境はとてもよきです。

あと、目黒線は東京メトロ南北線と直通なんですけど、これもまあ程よくクソ不便です(ギリ悪口)
目黒まで出れるの良いけど、目黒にそんな用事ないし。
でも電車いつも空いてるし、沿線の駅の飲食店はほどよく空いていて良いです。
もっと語りたいけど喋りすぎると家バレる気がするのでやめときます。


番外編:東急世田谷線

みんな、知らないでしょ?????
世田谷線、通称「せたせん」。
なんと、全車両が2両構成である。

かわいい

そんで10駅しかないんですよ。
可愛くない?

でもやっぱりいつ使うのかわからないし、わたしもほぼ乗ったことがないので今回はランク外です。
次は頑張れよ、せたせん、、、、!!!!




なぜか東急線縛りになってしまったけど、東急電鉄の回し者とかではないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?