見出し画像

社会人1年目を終えて。

今日で社会人1年目が終わりました。

去年の今頃は桜が咲いていた気がするけど、今年は遅いね。








いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きつかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




想像以上に色々なことがあって。
ギャップだらけで。
自分ってこんな人間なんだって思って。


きついこと、しんどいことの方が圧倒的に多かった。

何度会社で泣いたことか。
何度一人でビール飲みながら泣いたことか。
何度同期に辞めると言ったことか。
先輩にまじで辞めたいと相談したこともあった。
6人いた同期は5人になってしまった。



わたしはやめなかったねーーーーーーーーーーー
まあどうせ辞めないだろうとも思っていたけどね。


上司にめちゃめちゃたくさん怒られた。
「向いてない」とか「なめてる?」とか時代錯誤な怒られ方もした。

取引先にもめちゃめちゃ怒られた。
お菓子もって謝りに行ったこともあった。
ごめんて



めちゃめちゃ営業した
500枚くらいの名刺が集まった
すげえ



怒られることばかりだったけど、それに理不尽さを感じたことはほぼなくて、
どちらかと言うと、「自分ってこんなにも何にもできないんだ」と思って
それがしんどい1年だった。

頑張れない、ミス多い、仕事が雑、
内気すぎる、考えすぎ

結局1年間同じようなことを言われ続けてしまったなあと思い
そこにもまた落ち込むけど、
まあ1年間も続けただけ、えらいよね!


自分がこんなにも何もできないって
知れただけで良いじゃん!

とまあ
そう思うしかないですよね。



明日からチームが変わって、上司が変わります
めっっっっっっっちゃめちゃ憂鬱です


ポジティブに考えれば、若いうちに色々なタイプの上司を経験できるってこと?!?!?!
ラッキーじゃん!!!!!!



うーん嘘、やっぱ憂鬱



今年度は、とにかく心身ともに健康で!!!
気を病まない!!!!
(なるべく)ズル休みはしない!!!!!!!!


そんな感じで、緩く、てきとーに
2年目もやっていきます!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?