見出し画像

ChatGPTとSixTONESについて戦ってみた

ほんの出来心で、chatGPTにSixTONESについて聞いてみた。

これはいちヲタクとそのツッコミに呆れるChatGPTの全やり取りである。

あなた
SixTONESの魅力を教えてください

ChatGPT
SixTONESは、ジャニーズ事務所所属の日本の男性アイドルグループで、彼らの魅力は多岐にわたります。以下はその一部です:

才能あるメンバー: SixTONESのメンバーは、歌、ダンス、演技など幅広い才能を持っています。それぞれが異なる魅力を持ち、グループ全体で絶妙なバランスを保っています。

圧倒的なパフォーマンス力: ライブパフォーマンスでは、ダンスのキレや歌唱力の高さが際立ちます。エネルギッシュで迫力のあるステージは、観客を引き込みます。

カリスマ的なルックス: メンバーたちは容姿端麗で、ファッションセンスも抜群です。その姿勢や外見も、彼らの魅力の一環となっています。

多様性とオリジナリティ: SixTONESは、他のアイドルグループとは異なる独自のスタイルを持っています。そのため、新しい要素や刷新されたアイドル像を求めるファンにとっては特に魅力的です。

グループ全体の結束力: メンバー同士の結束が非常に強く、それがグループのパフォーマンスにも影響しています。お互いを信頼し合い、協力する姿勢がファンに共感を呼び起こします。

楽曲のバラエティ: SixTONESの楽曲は、バラエティ豊かで幅広いジャンルをカバーしています。彼らの音楽は時折力強く、時折感動的で、聴く人々に異なる感情を呼び覚ますことができます。
これらの要素が組み合わさり、SixTONESは多くのファンに支持されています


お、いいねいいね。わかってるじゃんchatGPT。さすが。さすが。
多分偶然だけど6つ言ってくれたところも含めてポイント高い。

あなた
才能あるSixTONESのメンバーについて詳しく教えてください

ChatGPT
SixTONESのメンバーは、個々に異なる才能や魅力を持っており、グループ全体でユニークな個性を発揮しています。以下は、各メンバーの簡単な紹介です:

京本大我 (Kyomoto Taiga):
メンバーカラー: イエロー
主なポジション: メインボーカル
俳優としても活躍し、舞台やドラマに出演しています。

田中樹 (Tanaka Juri):
メンバーカラー: ブルー
主なポジション: リーダー、メインボーカル
ダンスや歌唱だけでなく、俳優としても映画やドラマに出演しています。

松村北斗 (Matsumura Hokuto):
メンバーカラー: グリーン
主なポジション: メインボーカル
ダンスや歌唱に加え、バラエティ番組や舞台など、多岐にわたる活動を展開しています。

ジェシー (Jesse):
メンバーカラー: レッド
主なポジション: メインボーカル
英語圏で生まれ、バイリンガルであることから、グループ内でのバラエティなコミュニケーションが特徴です。

京田莎絢 (Kyota Shintarou):
メンバーカラー: パープル
主なポジション: メインボーカル
グループ内での存在感があり、歌唱力やパフォーマンスにおいても高い評価を得ています。

松村江島 (Matsumura Enjiro):
メンバーカラー: オレンジ
主なポジション: メインボーカル
グループの中でのキャラクター性が強く、親しみやすい一面もあります。
これらのメンバーが一堂に会してSixTONESを構成し、それぞれの個性がグループ全体の魅力を引き立てています。

怪しくなり始める雲行き、どころかなんかツッコミどころが満載。
きょもちゃんイエローだし松村多いし、その割にメンカラ黒は無かったことになってるし、知らん人2人くらいいるし。

これは訂正せねば!とうずくヲタク心。とりあえず、上段から1つ1つつっこんでみる。

あなた
京本大我のメンバーカラーはピンクですよ

ChatGPT
申し訳ありません。情報提供に誤りがありました。正確な情報をお伝えできていませんでした。
京本大我さんのメンバーカラーはピンクです。おっしゃる通り、訂正いたします。 SixTONESのファンの皆様には誤りをご指摘いただき、ありがとうございます。

「ファンの皆様には」という丁重な謝罪をいただきつつ、ツッコミは続く。

あなた
田中樹はリーダーではありません。また、ポジションはラッパーです

ChatGPT
お詫び申し上げます。提供した情報に誤りがあり、訂正させていただきます。

田中樹さんはSixTONESのリーダーではありません。また、ポジションはラッパーです。正確な情報をお伝えできず、申し訳ございませんでした。 SixTONESの正確なプロフィールに関する情報は、最新のオフィシャルな発表や公式プロフィールなどをご参照いただくと良いでしょう。

訂正させていただきます、って、今のわたしとのやりとりだろうか、ビックデータだろうか、と思いながらツッコミは続く。
だいたい公式ミロって言われてるのに、リアルでいたら完全に嫌な人である。

User
あなた
3番の松村北斗の紹介は、森本慎太郎です

ChatGPT
誤りをお詫び申し上げます。提供した情報に誤りがあり、訂正させていただきます。

松村北斗さんの正しいプロフィール情報ではなく、森本慎太郎さんの情報が混ざってしまいました。松村北斗さんの正確な情報は、最新のオフィシャルな発表や公式プロフィールを参照していただくと良いでしょう。お手数をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

謝罪もより申し訳なさを増すchatGPT。本当はジェシーもいろいろつっこみたいけど、このあとには大きなツッコミポイントがあるためスルーする。そう、まだ突っ込む。マジでめんどくさい人だろうと思いつつ、それでも言わねばならぬ。ビッグデータを訂正するために!!!(謎の使命感)

あなた
SixTONESに京田莎絢 (Kyota Shintarou):という人はいません。パープルのメンバーカラーの人もいません。

ChatGPT
おっしゃる通り、私の前回の回答に誤りが含まれていました。京田莎絢(Kyota Shintarou)というメンバーは存在せず、パープルのメンバーカラーもSixTONESには存在しません。誤った情報を提供し、混乱を招きましたことお詫び申し上げます。
正確な情報を得るためには、SixTONESの公式なウェブサイトやオフィシャルな発表を確認することが最善です。誤りを訂正いただき、ありがとうございました。

あなた
松村江島 (Matsumura Enjiro)というメンバーはいません。メンバーカラーがオレンジの人もいません。この紹介は髙地優吾ではないでしょうか

ChatGPT
おっしゃる通り、私の先程の回答にも再び誤りが含まれていました。松村江島(Matsumura Enjiro)というメンバーは存在せず、オレンジのメンバーカラーもSixTONESには存在しません。また、髙地優吾さんがオレンジのメンバーカラーを持っているのは正しい情報です。

SixTONESに関する正確なメンバー情報を得るためには、公式な情報源や最新のオフィシャルな発表を確認することが大切です。提供した誤った情報についてお詫び申し上げます。

あなた
髙地優吾のメンバーカラーイエローです

ChatGPT
申し訳ありません。再度の訂正、情報提供に感謝いたします。髙地優吾さんの正確な情報を教えていただきありがとうございます。彼のメンバーカラーがイエローであることを正確にお伝えすべきでした。 SixTONESに関する正確な情報をお求めの際には、公式な発表やプロフィールを確認することをお勧めいたします。お手数をおかけし、誤りに関してお詫び申し上げます。

何度も公式に当たれと至極真っ当なことを言ってくれるChatGPT。ネットの情報とか不確実だから、第一次データや公式を当たるのが筋。ネットリテラシーまでありがとう。「確認することが大切です」ですね。ただ、「また、髙地優吾さんがオレンジのメンバーカラーを持っているのは正しい情報です。」と己の正しさも主張してきたChatGPT。
え?そんな時期あったっけ??B.I.Shadow時期ですら緑だったけど…??
と思いつつ読み返したら、多分私の書き方でオレンジ含め高知の紹介となった説浮上。ちがうって!

しかも「莎絢」って絶対「シンタロウ」って読まないじゃん。「さあや」じゃんどう見ても。
しかも情報グダグダなわりになんで微妙にきょもちゃんっぽい苗字なんだ。うっすらきょもしん兄弟感出すなよ。多分知らんだろ。メンバーの名前もわかってないのに。

と、いろんな気持ちで怒涛のツッコミをしつつ、ビッグデータにSixTONESを刷り込むべく、いろいろ言ってみる。

そして、いざ。

改めて、SixTONESのメンバーについて教えてください

私は尋ねた。

「もちろんです。」そう、ChatGPTは答えた。

ChatGPT
もちろんです。以下はSixTONESの正確なメンバー情報です:

京本大我 (Kyomoto Taiga):
メンバーカラー: ピンク
主なポジション: メインボーカル
田中樹 (Tanaka Juri):
メンバーカラー: ブルー
主なポジション: ラップ、ボーカル
松村北斗 (Matsumura Hokuto):
メンバーカラー: グリーン
主なポジション: ボーカル
ジェシー (Jesse):
メンバーカラー: レッド
主なポジション: ボーカル
髙地優吾 (Takagi Yugo):
メンバーカラー: イエロー
主なポジション: ボーカル
以上が、SixTONESの正確なメンバー情報となります。おっしゃる通り、公式の情報源やオフィシャルな発表を参照することが最も確実です。

いや、慎ちゃんへっとるがな!!!!!!!

(しかも最後「おっしゃる通り」で敬語の使い方も自分向けに使ってるし高地はTakagiになってるがな!)
―—ChatGPT(無料版)との戦いはまだまだ続く―—

この記事が参加している募集

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、誰かに「らびゅ~♡」で還元します。人間的におもしろくなりたい。Twitterもやってます。