見出し画像

シンデレラストーリー

ヒラメキのまま行動して
たったひとりの熱狂から
わらしべの1000円を生んだ。

じぶんのやりたいことが
目の前にいる人を笑顔にして 
その先にいる家族も笑顔にする

そんな体験に心が踊った
プライベートは絶好調!!

しかし職場では
とても理不尽だと感じる
出来事が続いた。

私はあの人が悪い!!
野放しにしてる組織も腐ってる!!
って、大いに暴れた(笑)

でも誰も私を
救済してくれなくて
心底納得できない現実

私は一体何を
見せられてるんだろう

モヤモヤする

そして私は
ようやく気付いたのです

被害者がいて
加害者がいて
救済者が現れて
ハッピーエンド

シンデレラストーリーを通して
じぶんの人生を観ていることに。

そのことに早く気付けと(笑)

救済者が現れなかったことに
いまとなっては感謝(笑)

幼少期の私は被害者を演じて
救済してもらう必要がありました

もちろんそれが
根っこにあるんだろうけど

人はフィクションを信じて
大きなコミュニティをつくり
動かすことができる生き物。

シンデレラストーリーを
刷り込まれてきたことで

じぶんの人生まで
シンデレラストーリー仕立てに
していることにハッとした。

納得いかない現実に
モヤモヤしたけれど

そこを越えて
はやくこっちにおいでって
そういうことだったんだなって。

めちゃくちゃスッキリ♪

それからは
抵抗も迎合もしない

暴れず逃げず
丸ごと受け入れず

ただただそこに
カオスのまんまで

じぶんの想いと共にある

真の自由は
抵抗と共に無いのです。

このことを教えてくれた
響月ケシーちゃんに感謝◎

じぶんは正しくて組織が悪い
離脱の為の離脱は心に抵抗を生む

だから私は

じぶんの内面がどのように
現実に映し出されていくのか

結果としての離脱が起きるのを
見届けることを決めた。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?