今日の購入本

こんばんは
 今日は通院の予定もあり、お仕事はおやすみでした。
衝動的に本屋に行ったので購入した本の記録として書いていこうと思います。
本当は来月まで本は買わない予定だったのですが……

1冊目、『赤と白とロイヤルブルー』ケイシー・マクイストン

アメリカ初の女性大統領の息子アレックスと英国の王子ヘンリーは女性誌に乗る回数を競うライバルと言われていたが、アレックスは冷淡なヘンリーが苦手。ヘンリーの兄のロイヤル・ウエディングでの晩餐会にて起こった出来事により、2人は仲良しアピールをすることになり……

というあらすじみたいです。
帯の様子から所謂ボーイズラブ物のようです。
中々珍しいなと購入してみました。
調べてみると映画にもなっていました。
アマプラで観れるみたいです。読んだら観ようと思います。


2冊目は『失われたものたちの本』ジョン・コナリー

母親を亡くして孤独なデイヴィッド本の囁きが聞こえるようになった。死んだはずの母の声に導かれて幻の王国に迷い込む。
そこはおとぎ話の世界。元の世界に戻るため、『失われたものたちの本』を探す旅に出る。
本にまつわる異世界冒険譚。

どうやら最近話題になった、宮崎駿監督の映画の元ネタ的なものらしいですね。
買ってから知りました。
 前々から気になっていて、1冊は恋愛モノなので、それと別に冒険譚が読みたいなと思って手に取りました。
楽しみです。

どちらも結構ボリュームがありそうで時間がかかりそうですが、楽しく読みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?