第一回擬音語講評会




ただいま審査が終了致しました。
結果発表です!





ドコドコドコドコ ジャン!



S+ ギチギチ
    ギッチギチ
    ミチミチ
    ムチムチ
    ブリブリ

S ドスドス
  ピロピロ
  ヌルヌル
  モチモチ
  ザワザワ
  ザワワザワワ
 
A ガシガシ
  ペロペロ
  ネバネバ
  モリモリ

合格ライン──────

B ツンツン
  トロトロ
  チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン

C トントン
  ザーザー

D サラサラ
  キラキラ


努力賞
チョロチョロ

審査員特別賞
プリプリ

エントリー遅れ
ムニュムニュ

反則
ヴンヴン

論外
スイスイ


総評
・○チ○チの組み合わせは強い。
・両唇音(上下両方の唇を使った音)の響きは個性があり可愛らしい。
・やはり濁音・半濁音は上位にくい込みやすいが、安易に使いすぎると安っぽくなるし狙いすぎている感じが出るので注意。
・拗音の面白さと奇抜さを活かしているという点でチョロチョロを努力賞にしたが、チロチロの方が面白いかもしれない。
・ザワワザワワはさとうきびが揺れる音でしか使われない。(大会調べ)
・ザワザワのオーナーは福本伸行かがんこちゃんか。
・プリプリはエビ、怒り方等汎用性が高い。
・ムニュムニュはエントリーに間に合わなかった。第二回に期待したい。
・ヴの使用は暗黙の了解で禁止であったが、反則者が現れたので第二回からは明記する。


ミチミチ独占インタビュー

───舞台袖では特に緊張されていましたが、いかがでしたか?

ミチミチ:ミチミチ、ミチ、ミチミチ〜。

───なるほど、、参考になります。手応えは?

ミチミチ:ミ、、チミチミ。

───そうですか。確かに見てて思いました笑
第二回以降もそれは?

ミチミチ:ミチ!ミ!チ!ミチ〜

───ですよね!爆笑爆笑爆笑爆笑
またよろしくお願いします!

ミチミチ:はい!ぜひお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?