見出し画像

わたしってこんな人

はじめまして。眉毛山と申します。
2018年にヒマすぎて美容室でチラ見したMOTO NAVI”おしゃキャンでいこう”の特集で「不自由をたのしむということ」の記事を見て感銘を受け、バイクの免許(普通自動二輪)取得を決意。

まだリビングに飾ってあります。

影響されやすい性格の私は、深夜にバイクにまたがりどこかに出かけ、朝焼けを見ながら自分で淹れたコーヒーを啜るクソカッコいい自分を夢見るとてもイターいアラフォー独身男性に立派に育ちましたよ母上。

俺「OKGoogle!自分でカッコいいコーヒーを淹れるには?」

Google「YOUTUBE見ろよクソ野郎。」

2018年9月 糸島をレンタルバイクで爆走兄弟レツゴ(法定速度遵守)した時のわたし

アウトドア系youtuberの動画を漁っては見て知見を吸収。同時進行でバイクの免許を取得。イメージトレーニングを繰り返し実行。仕事で培ったPDCAを遺憾なく発揮し、日帰りで行ける景観のいい場所からもっと遠くの憧れの景色を見にいこう。遠出するなら泊まろう。ホテル高いから野宿しよう。いやいや野宿しんどいだろ?そう!キャンプ!キャンプしてみよう。youtbeのサジェストが優秀すぎて、おまえキャンプ好きそうじゃない?サジェストされるがまま、キャンプ系youtuberの動画を見て「無骨でおしゃれなキャンプギアを使ってソロキャンプがしたい!!!」少しづつ必要最低限のキャンプギアを買っては集めてを繰り返しいつか来るであろうカッコいいソロキャンプをする自分をイメトレしながら・・・。

2020年、突然のコロナ禍!3密を避けて楽しめるとキャンプブームが訪れました。乗るしかねぇ!このビッグウェーブに!

影響されやすい私は、ご立派なソロキャンパーになるための1歩を踏み出しましたとさ。

このnoteでは、私のしょうもないキャンプの経験談とキャンプで培った仕込み飯を発信していこうと考えています。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?