見出し画像

言ってみたらウサギになれた!

突然ですが、私
ぬいぐるみやキャラものはそんなに
好きではいんだけど

着ぐるみを見るのは好き!

ミッキーやドナルドのあのかわいい手の振り方!
自分の可愛い見せ方を知り尽くしている・・・

そして思った!
私も着ぐるみに入ってみたい!!!

でも、もうその時は就職してスタジオ勤務。
店舗責任者もしていて、仕事も楽しい時♪

でも着ぐるみに入ってみたい!!!!
手を振ってみたい!!

前のスタジオを辞めた時に
お金がないのと、正社員にこだわっていたから
すぐ次を決めたくて。
でもどうしても決まらなかったら
合間に遊園地の着ぐるみのバイトをしようと思っていたら

転職がすぐきまり、忙しくて忘れていた!

ふっと思い出して
着ぐるみはいりたい!!!!(笑

私「社長、副業だめですか?」
社「ダメだよ。責任者がなにいってんの?」
私「人生で1度着ぐるみに入りたくて!!!
  副業か辞めるかだったんですけど」
社「なにいってんの?着ぐるみバイトでしょ?!」

ってやり取りしたら

なんと!!!
うさぎの着ぐるみを買ってくれたーーー!!!(笑)

でも、子供の撮影の時着て出てみたら
泣かれたーーーーー(笑
(事前にご両親の許可はとって喜んでもらった
のに申し訳ない!)

なので地域のお祭りにでてみたら
めっちゃ子供に絡まれたけど、大人気♡

私が着ると子供にすごく追いかけられる(笑)

中身によってお子さんの対応はそれぞれ😂

いろんな人と一緒に写真もとったり
念願の着ぐるみが着れて
とても楽しかったです☺️

3回くらいきて十分満足だったので
当時仕事を辞めなくて良かった!!!

それから10年は働いたので(笑

言わないで辞める。
辞めて、新しくやってみる。
ずっと言わないでやりたかったと思う。

とりあえず、やりたいと無責任にいってみる(笑

すぐに叶えるつもりでも、なんとなくでも
言っておけば、誰かが叶えてくれるかも♡

ちなみに私はうさぎちゃんの着ぐるみを
買ってもらえました♡

実は、私だけがwinだったわけではなくて
私は、お店の名前を背負ってウサギを着てたので
集客や地域に貢献もできて、
売り上げにも繋がり
社長に倍以上で返せたと思っています♡

ただ、他のスタッフがノリノリだったかは
定かではないし、その後もウサギでの
参加行事は続いたので
暑いのやだ〜!あいつめー!
って思われてたかもしれなし(笑)
私同様、楽し〜〜!ってなってた子もいたけど

あまり周りのことまで考えていると
叶うものも叶わなくなるから
時には、わがままもいいのかなと思った
思い出です♡

今日も読んでくれてありがとうございました♪
おやすみなさい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?