見出し画像

言葉が人生を変える

口癖だけで10年寿命が変わる!

あなたはもう〇〇歳?
それともまだ〇〇歳?

うかっかりいってしまう

もう年だから〜

でもそうやって年齢のせいにしてたら
あっという間に老け体質!

ある心理学研究チームが

もう40歳。。。

まだ40歳!!

とか考える人をわけ、
その後の人生を追跡で研究したそう!
すごい!!

そしたらなんとその差は。。。
なんとなんと!!!!!!!!!!
\平均寿命が10年も違う/

たった一言なのに!
言葉は具現化する!

だから、もう年だからーっていってると

10年も寿命が。。、
寿命だけならまだしも?

健康寿命
(人の介助がいらなくて自分で自立している状態)

まで、縮んじゃったら、
〇〇終わったら、やってみよう!
〇〇落ち着いたらやりたいなぁ!

なんて考えてた事も出来なくなってしまう!!

口癖を変えるだけで見た目も
身体も変わっててくるなら
変えたほうがいい!

たった一言かえるだけで、
長生きできて、
健康でいられる
のなら

もう歳だからとか、
できなくて当たり前とか思うんじゃなくて

新しいことにチャレンジしたり、
口癖を前向きに変えていこうと
思います!


ちなみにうっかり、
私マイナス思考で人見知りだから・・・・

とかいってしまったら、
そのあと、それを

打ち消す言葉を言うだけで
心理学的にも、脳科学的にも
効果があると言われています。

私マイナス思考だけど、
それって思慮深いって事で長所だよね!

私人見知りだから。。。
笑顔で話すようにしてるんだ!!

私運悪いけど、
わたしって最高だよね!!

とかあんまり、つながらない言葉でも大丈夫(笑)

しめ括りを肯定的に
変えればいいと思います♪

ついついいってしまう口癖!
ないですか??

今日もお疲れ様でした!
今日は友人と写真を撮りながら
歩いてすでに眠いZZZ

おやすみなさい♪
今日も読んでくれてありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?