見出し画像

好きって言えない。

こんばんは♪
タイトルだけ読むと恋愛ぽく見えますが😆
今日は言えない気持ちについて
書いてみようと思います。

私はこれが好き!!っていうのって
実は怖い!
自己開示も苦手な私にはハイレベルでした(笑

恋愛でいうならば
関係性が壊れるのが怖い
好きなものに拒否されるのが怖い
自分なんかが好きっていえない
好きって認めたくない

などたくさんあると思います。

私、写真の仕事をまた始める時
全然宣言できなくて(笑

そもそもフォトグラファーです!
カメラマンです!
って名乗るのも怖かった(笑

スタジオカメラマンの時にいたっては
お客様以外には一度も名乗ってないかも!

好きだからこそ失敗したくない
なんて思われるか不安
気に入られなかったら??
今やってる仕事はどうする?
このレベルで名乗っていいの?
とか

やりたいものだからこそ
の不安が押し寄せてくる。

あと、自分より詳しい人、好きレベルが
高い人を見てしまうと
自分の好きを疑ってしまう!!

だから、なかなか踏み出せない時も
あったけど
フリーになって色々な人と出会って
写真はなりたい自分を映し出せる✨と
思ってたけど

最近写真は、人と人を繋ぐツールとしても
すごくいいなと思っていて。

相手が知らない魅力や、自分の知らない魅力
を出すことで、自己肯定感も上がったり
それを見た人がファンになってくれたり
それこそいいことだらけなんじゃないかなと!

私はよく、推しのある人って幸せって話を
書いてるけど
推しを見つけてもらえるツールにもなる!

推されたい人と、推したい人
自分じゃ大きなことはできなくてもその渦に
飲み込まれたい人

伝えたい人、聞きたい人

色々な人を繋げていけたら
いいなと思います。
そして、自信をもってカメラマンです!
と言えるようになっていきたいと
思います☺️

今日もありがとうございました♪
おやすみなさい♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?