見出し画像

神様はスパルタだ!

こんばんは♪
今日も見に来てくれてありがとうございます!
自己開示が苦手な私のアウトプットノート
私をつくるものが
「ワタシ(あなた)を魅せるツール」
私の投稿でアナタとワタシの好きがもっと
見つかるといいなと書いているんだけど

この間、友人と、未来をノリノリでしゃべって
予祝をしたんだけど
(先にお祝いして叶ったかのようにふるまいをして
その現実を引き寄せる)

その一つに私の好きな作家さん(ベストセラー作家)
とコラボで、
このnoteのテーマでもある
「ハッピーをまわそう!」って
本を書く!!
っていうのがあったんですが、

その場の雰囲気で楽しくなって
ノリで言った言葉!
しかも、向こうからお願いされる!
もちろん撮影もする!
という舐めたプラスアルファ!(笑

そしたら、その作家さんも本を出している
出版社さんの副社長から
(それよりも前にトークイベントやらない?とも
誘ってくれた方。)

本を出したい人の少人数制の僕の
オンラインサロンに
入りませんか?(少額なのでご安心を♡)
と。

でも私、どのSNSでも本を書きたいとは
言ったことなくて、自分のノートに書いただけ!
もはや、本当に自分が本が書きたいと
思っているのかさえはっきりしないレベル(笑)
やりたいことリストの絞り出した下の方・・

なので、その副社長さんに聞いてみた!(笑)

本書きたいなんて書いてないですが
なぜ私に??と・・・

そしたらやれそうだから・・と(笑)

ちょっと考えて
人の言ってくれる良いところは
1回受け入れてみよう!?(笑)と

少し入ってみますと
少しってなんだよ!って突っ込みたくなるような
返信をして入ってみました!!

そしたら、まずはじめアンケートに
答えるんだけど
やっぱりある!この質問・・・

「本を書きたい動機は?」

そこで完全つまづいております(笑
正しくは、書いたけど

他人の評価にビビって送信ボタンを
押せていない

デス・・・・(〃ω〃)

だって、みんなの動機は本気だし
しっかり夢が詰まってる〜〜〜!

そこにペラッペラの私の動機。。。_φ( ̄ー ̄ )

いやペラペラのなにが悪い!
下手に飾りつけるよりいいでしょっ!
と思いながら
ボタンを押せないこと2日経過!
なんて!ビビり。( ´ ▽ ` )

なのでここで先にぺらぺらな動機を
書いてポチしようと思って(笑)


🌱ベストセラー作家になった気持ちが知りたいから。
🌱ひすいこたろうさんが好きだからコラボしたいから。

夢はおおきくたって小さくたって、中身が
スカスカだって笑 いい!!!
しかも作家の気持ちじゃなくて
ベストセラー作家!笑
キャーキャー言われてみたいの(笑)

相手の申し出を
可能性を感じてくれた!と捉えるのか
オンライサロンに入れたいだけでしょ
と捉えるのかも自分次第!

神様はスパルタ〜〜〜〜〜

え?言ってたから叶えてやろうとしてるのに
やらないの?

と同時に複数ふっかけてきた(笑笑

さてさて、不特定多数の人の目にふれる
ここに書いたなら、副社長におくるなんて
一瞬だ!・・・・だ・・・ダ・・da

今日も読んでくれてありがとう♪
このあとポチッとしたいから
良かったら応援してください(笑)

では、また明日〜〜〜!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?