見出し画像

大好きなシンガポール🇸🇬を今旅行できるとしたら? 【Day 4】

今年、シンガポールに行きたかった。

トータルで7年間を過ごした、大好きな友人たちのたくさん住んでいるシンガポールに行きたかった。

今は行けないけど、次に行ける時のために、行ってみたい場所を大好きなシンガポールを懐かしみながら考えてみた。

【Day 4】朝ごはんとチャンギ空港近くの注目スポット

ずっと書きたかった朝ごはんのこと。

シンガポールでは、朝ごはんを外で食べる人も多い。

朝からホーカーと呼ばれるフードコートのようなところで、麺類の朝ごはんを食べる人が結構いる。サッパリな米の麺をすする人、

画像2

コーヒーショップでトーストとローカルコーヒー、温泉卵のセットを食べる人もいる。

画像3

働いていた時は、週に何度もオフィス近くのコーヒーショップでテイクアウトして、そういうローカルセットを食べてたなぁ。

そして、ガッツリ揚げ物のトッピングの入った焼きビーフンを食べる人も多い。ローカル(シンガポール人)に倣ってたまに食べる焼きビーフンの朝ごはんも本当に美味!テイクアウトだと、茶色っぽい紙に包んでくれるのがまたいい感じなんだよね。

画像4

辛くないグリーンチリ(写真には写っていません。)と、少し辛いペースト状のチリをお好みで付けながら頂きます。

朝ごはんはこんな感じのローカル朝ごはんがそろそろ食べたいな。

《10:00》チャンギジュラシックマイル

画像1

https://www.changiairport.com/en/discover/changi-airport-connector/jurassic-mile.html

ここは今年、2020年11月にオープンしたばかりの最新スポットです!

1キロ以上にわたって実寸大の恐竜模型が、20体ほど置かれている、ジョギング、サイクリングコース。

今のところ息子はまだ恐竜に興味がないんだけれど、大きな恐竜たちを見ながら歩くのはきっと楽しいはず。

チャンギ空港ターミナル4のバス停から歩けるみたいなので、乗り継ぎで時間がある人とかも楽しめるのかな??

そして、空港周辺といえば、まだ行ってないJewelに行くよ!!

《12:00》ジュエル チャンギエアポート

画像5

https://www.jewelchangiairport.com/

オープンは2019年4月だから、1年以上経ってるのだけど、2018年の10月に帰国してしまったので、オープンに間に合わなかった。

シンガポールにいる時からかなり話題だったし、(実はシンガポールで3年ほど、日本のゼネコンで仕事していたので、全面ガラス張りでこんな形の建物無理とか?)新たにシンガポールに進出する注目のお店などもあって、早く行ってみたかったのです。

特に話題だったのはシンガポール初上陸のアメリカのハンバーガー屋さん、Shake Shackや再上陸の A&W Restaurant、ロンドンのBurger & Lobsterとかなのかな??

画像6

Shake Shackは日本で食べられるけど、A&Wはないから食べたい気もするけど…

他にも高級店からショッピングモールに見慣れたお店まで、本当にたくさんのチョイスが!!こりゃー迷うな。。。

オススメ、あったら教えて欲しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?