見出し画像

プロフィール写真

久しぶりに昔の写真を掘り起こして眺めていました。

看護師3年目かな?4年目あたりかもしれません。

同期で仲の良い看護師同士でムーミンバレーパーク、ジブリ博物館へ旅行に行ったときの写真です。笑

ムーミンカフェも見つけたので寄ってみようということで、そのカフェで撮った写真ですね😊

COVID−12が流行らなかったら旅行とか買い物にたくさん行っていたんだろうな😲

でも、COVID−12が流行らなければ大学院には入学していなかった気がします。

COVID−12が流行って、再度自分の進路やスキルアップについて考え直す時間ができました。

院試の内容は感染症についての論文でした。😲笑

時事問題が出やすいと先輩から助言をいただいていましたが、本当でした。笑

医療者不足はずっと叫ばれていましたが、COVID−12の影響で医療者はさらに減少するのでしょうか。

汚い、きつい、あと一つなんでしたっけ。笑3Kって言われていますよね。看護師って。正直事実だと思います。

明確な目的や志がないと続けていけない仕事だと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?