見出し画像

ヴィジョンボードを作ろう

・新月に願い事をノートに書く
・アファメーションをする
・ヴィジョンボードを作る

引き寄せの法則を使って願望実現しようとした人なら、誰しもこれらのいずれか、または全てを試してみたことはあるのではないでしょうか??🙂

上手くいった人もいれば、上手くいかなかった人もいるでしょう。
私はことごとく、上手くいかなかった人です。
このように改まって、願望を意識したものほど叶わず、意識せずに軽く思ったことはすんなり叶うタイプでした。

それは私が願望を意識するたびに、
条件反射的に、どうせ無理という気持ちを強めて気分が悪くなっていったからです🤢

そんな私が久しぶりに、
9つの分野のマスを埋めていく形のヴィジョンボードを作りました。

それが、すごく楽しくてワクワクしたので、
今日はここで紹介します☺︎

私は”PicCollage”というアプリを使って作りましたが、ノートに書いても、WordやExcelで作ってもいいと思います!
自分が心地よい方法で、やってみてください💛

やり方は、9つのマスを作り、

①②③
④⓪⑤
⑥⑦⑧

↑この図の順番で下記の当てはまる写真を入れていきます

⓪(真ん中のセル) 自分の笑顔の写真
①(左上) 成長に関する理想の写真
②身体
③心
④お金
⑤環境
⑥仕事
⑦知人・友人
⑧家族・パートナー

入れる写真を考えるときも、自分の内側と会話して自分の気持ちを繊細にくみ取っていくようにします。
大きな夢すぎて、恐いとかできないとか、
嫌な気持ちが強くなるようだったら、
今はその写真を入れるタイミングではないです。

できる・できないは置いておき、
入れ終わったあと、それを眺めながら
気分がいい・わくわくするなら、
自分にとって、とても良きヴィジョンボードの完全です😌✨
いっぱい眺めて心地良さを感じましょう!!💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?