見出し画像

クライアントのために"もう一歩踏み込めるコーチ"を目指すメンタープログラム"MMP"のご案内

MMP4月開講!

自分の名前をつけたこのプログラム名を口にするたびに、来年4月の開講を待ちわびる気持ちが大きくなっていくのを感じます。

先日noteでご案内したMMP開講のお知らせを沢山の方にご覧いただきました。

みなさんの応援が前に進むエネルギーになっています!


MAYUKO MENTOR PROGRAM for COACH (MMP)のご案内

MMPはこれまでサポートしてきた駆け出しコーチ達のリクエストから構想がスタートしたプログラム。

ずっと温めてきたMMPのプログラムについて詳しくお知らせします!

「クライアントを傷つけたり嫌われたりするのが怖くて、踏み込んだフィードバックに躊躇してしまう・・・」
「質問方法のレパートリーが少なく、クライアントの気づきに繋がっていない気がする・・・」
「スクールで学んだこととプロとして現場で求められているレベルにギャップを感じているけど、何が足りないのかがわからない・・・」


これまで幾度となく、スキルアップを目指すコーチたちからこんなお悩みを打ち明けられてきました。

「話を聞いてもらってすっきりしたと言われるが、成果に繋がっている実感がない。」

これは多くのコーチ達が感じている共通の課題。

そして、プロとして活動をはじめた駆け出しコーチ達がぶち当たる大きな壁でもあります。

私もこの壁に悩み、長い時間をかけて今のコーチとしての成果を作り上げてきました。

どうしたらいいのかわからず、この壁を破るまでがなかなか苦しかったのを思い出します。

コーチングスクールで学ぶのはいわば、守破離の”守”
この基本がなければ、コーチングセッションを提供することはできません。

しかし、プロフェッショナルとしてクライアントの前に立ち、成果を出すためには”守”だけでは価値を提供し続けることが難しい。

その先に踏み込む勇気を持たなければいけないのです。

私は、コーチとしてクライアントの『前進・成長・成果』にこだわり続けてきました。
そして、多くのクライアントと当初描いた以上の景色を目にする瞬間をご一緒してきました。

MMP は私が、1ON1 セッションにて900時間以上を積み上げてきたコーチングの失敗と成功、そのすべての体験からエッセンスを抽出して生み出されたプロコーチ育成プログラムです。

MMPで目指すゴール

MMPを受講していただくコーチが目指すゴールは

「クライアントに本音で関わることのできるコーチになること」

私自身、自分を装うのをやめ本音でクライアントに関わることを決めた時、セッションの質が変わるのを感じました。

また、コーチとしてというより「人としてさらに一歩踏み込んだ関係性」を築くことができるようになりました。

成果に純粋にフォーカスし、クライアントのさらなる前進を支えるコーチでありたい。

この想いを実現するためには、コーチとして「覚悟を決める」必要があります。

「コーチとして生きる」と覚悟した日が、本音で関わることのできるコーチへの始まりの日です。

MMPでは覚悟を固めていくプロセスをサポートすると共に、一歩進んだ具体的なノウハウを提供していきます。

MMPの開発で私がこだわったのは、超少人数制であること。

クライアントの前進のために、覚悟を決めて本気で自分自身に向き合う受講生に応えたい。

本気で取り組むことを決めたあなたのために、私もそれ以上の覚悟で向き合います。

MMPで学ぶ12のテーマ

MMPでは、私が900時間以上のコーチングセッションと、550回以上の研修の登壇を通して培ったすぐに実践に活かせる12のテーマで学びを深めていきます。

☑これが選ばれるコーチのルーティン!
 ●ファウンデーションと自己理解

☑才能となりたいコーチ像のミスマッチ解消!
 ●ビジョンメイキング

☑経営層の観ている世界と孤独を感じきる
 ●エグゼクティブコーチングのいろは

☑自らの体験から本物のラポールについて考える
 ●クライアントとの信頼関係づくり

☑クライアントの思考拡大を促す質問スキル
 a.DRONE QUESTIONを身につける
 b.クライアントが走り出すための質問レパートリー

☑プロフェッショナルはナメられてはいけない
 ●表現を洗練させるプレゼンスマネジメント
 
☑フィードバックの概念を変えよ! 
 ●ハイパーフィードバック

☑言葉の向こう側を感知する
 ●クライアントのパターンを壊すフィードバック

☑共感・傾聴・承認の次のステップ
 ●従来のコーチングイメージに囚われないプロアクティブな関わり方

☑クライアントが”自分ごと”に感じられる伝え方
 ●メタファーと体験談の活用

☑クライアントに選ばれるコーチ
 ●リピーターが増える㊙MAYUKOメソッド

MMPコース内容

受講期間 (6ヶ月間)
・グループトレーニング 90分×12回

・ケーススタディ 60分×6回

・1ON1メンターセッション 60分×12回

画像2

0期生 特別価格→¥440,000(税込) 通常価格 ¥792,000(税込)
※2回までの分割お支払い可

受講条件

☑有料でセッションを提供しているコーチである方
☑ポリシーに共感している方
☑心身共に健康な方


MMP POLICY


1. コーチングの提供ではなくクライアントの成果にこだわる
2. クライアントと組織の成果のために、自分自身が成長し続ける意欲を持つ

MMP のポリシーに共感していただけて、


「前進、成長をサポートしてくれてありがとう」と言ってもらえるコーチでありたい!

と感じるコーチ達と共に成長できることを楽しみにしています。

MMPに興味のある方は

1月より、MMP Pre- Schoolとして一足先にMMPの学びを体験できるセミナーを開催します。

近日中にお知らせしますので楽しみにしていてください:)

▼MMPについて、早速ご相談したい方はこちらから

LINE公式バナー②


▼stand.fmではMMPに込めた想いをお話しています!こちらもぜひ👂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?