見出し画像

強くなりたい

この間、ふらっとギャラリーに立ち寄ってみた。
女の人たちの絵がいくつかあった。
綺麗な女の人たちの絵で、でも、きれいなだけじゃなくて、
なんだろな、強くて。
すごく「まっすぐ」だなと思って。
迷わずに、自分の好きな道を選んで、好きなことやって、生きているんだろうなと思って。

それに比べて、わたしは、迷ってばかりで。

「周りがやってるから」ではなくて、
自分で決めて、自分で道を選んでいく。

それはすごく、私にとって大切なことで、
そうやって生きているつもり。
でも、同時に、1人で突き進んで行くのは、怖いことでもあって。
ときどき、
誰かに、ぎゅっと抱きしめてもらいたいような衝動にかられる。


そんな迷っているわたしを描いた。

3年後、5年後…には、もっと強くなったわたしを描きたいです。

強くなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?