見出し画像

公園でおじさんがギターを弾く。

私は家では何もしない。
怠け者だ。
やらねばならないことも家ではサボりにサボり何もできない性格だ。

来週本番のミュージカル「high fidelity」の確認をせねばと、とりあえず自然豊かな公園へ。

私は外の空気、太陽の光を浴びるのが大好き!
何もない時でも必ず外へ行く。

カイツブリ、鵜、鴨、運が良ければカワセミと
様々な鳥がいる。
公園のおかげで鳥の名前を覚えることができた。
鳥も見てると面白い面白い。
ある時は思いつきで鵜の絵本の題材を書いてみたり笑

今回は椅子に座り、今度出演するミュージカルの台本を改めて広げてみる。

すると私の隣にギターとハーモニカを奏でるおじさんが。
様々な曲を繰り広げてくれる。

お金はとらず、おじさんの好きに弾いているようだ。どの曲もええ感じのギターとハーモニカの音色だからか何となく哀愁が漂う。思わず聴き入ってしまった。

おじさんの演奏は私の琴線に触れるものがあった。

演奏する側のパッション、魂が関係してるのではないか。

私も魂を燃やしに燃やしてミュージカルに取り組みたい。

おっとっと、今一度整理していかないと笑
来週の本番楽しむぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?