見出し画像

土→日は夜更かししない方が良いのに

10時半くらいまでずっと夜更かしは駄目だと思いながらついつい夜更かししてしまう土→日ライン。
深夜の方が落ち着いて創作できるんじゃないかと勝手ながら思ってしまうんですよね。
結局他ごとに走ってしまって手付かずになっちまうこともあるんですが、一昨日は書き始めて一気に3000文字も書き進めました。
しかもまだ起承転結で言う所の起。これはもしかしたら初めて自主的に10000文字を超えられるのではないかとワクワクしています。

この記事を書き終えたらまた次に書き進めています。
なんか最近こんな感じの投稿が続いていて、みている方も飽きてきている可能性があるのでちゃんと日記らしいことも書いてい行こうと思います。

土曜日はとても久々におうちでお酒を飲みました。
ちょっと前にコンビニアプリの方でストゼロの無料引換券を手に入れていたので人生で初めてストゼロを飲んだのですがとてもアルコールで、ほんとに自分で理解できるほどの酔いを実感しました。

友人とご飯に行ったらたまに飲むくらいなのですが、お酒特有の喉を過ぎた後に残るアルコール味みたいな部分はなかなか慣れませんね。これはもしかしたらまだ子供の舌なのかもしれません。
よく考えたら味は濃ければ濃いほど好きですし、マヨネーズはかければかけるほど美味いですからね。
子供って言うより太人ふとんちゅですね。

そしてしっかりグルグルバットしたときみたいな眩暈に襲われて感情が良くも悪くも豊かになりました。酔拳を極めている人たちのエグさったらないですね。
これ以上のキャパは、酔った勢いで変な投稿をしかねないので自分の最大値
を把握することがかなり大事ですね。

自分のお酒の弱さを知ったところで、夜はベッドで倒れ込むことしかできなかったのでこの深夜で前回の続きを書いていきます。
意識的に進めていかないと産物となって下書きの山に放り捨てられることになりますからね。

ゲームとかでも、昔途中でやめたゲームを再開させるのが自分の中で凄い違和感というかクリアしてもパッとしないんですよね。なので一回初期化したくなってしまう。
未来の自分が初期化してしまう可能性を考慮して意識的にどんどん続きを書いていきます。
それでは、また明日。
(もしかしたら何かした投稿するかもしれません。)


なんかパッとした終わり方出来なかったのでこの記事で短歌とか書きます。

空腹に
酒が回って
目が回る
なにもせずとも
熱くなる胸

…まとまったのか?





見ていただきありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします!