見出し画像

滝行の日。対京都サンガ戦/

何をどう書こうかな

毎試合noteを書いてみたい💪❗❗❗と思っているのですが、今回は何をどう書いていいのかまとまりません😵

京都戦は大敗し、落ち込んでしまい、モヤモヤしています(切り替えが遅い)
なので、思うがまま書いてみようと思っています😮

(そんな中でも)良かった事

航基のゴールが決まりました⚽🤍⚽
今期4点目。現時点で得点ランキング単独首位✨

航基は今年も調子が良いし、J1でも出来る😊と徐々に証明しています。
(あと何節かあったら今回の代表に入ったかなぁ。残念。でも次!)

ハセタツからの素晴らしいクロス、航基の打点の高いヘディング、素晴らしい入り込み。
今年も2人のホットラインが見れて胸が熱くなりました🌼

ハセタツと航基が一緒に喜ぶ姿は今期初!
やった!!!
少ないチャンスの中、1点きめた!!!

ハセタツはどんどん調子があがっているように感じました😍
スタメンを取り返した。流石です。ピカ一でサッカーがうまい✨

近藤くんの復帰も大きかったです。ヘディングが強いし、縦に縦にいける姿は希望です🥰

最後まであきらめないプレーに心を打たれました。
彼がいるかいないかでボールの出しどころが変わりますね!

また、今節はビルドアップとロングボールの組み合わせが、シンプルに出来たかな?と思いました🙂

リーグ戦が中断期間へ

言ってもまだ5節だし、自分たちのスタイルを変えるには早い気もするし、自分達を信じて我慢してやり続ける事で、見えるものもあるかな?とぼんやり思っています🥴
(文節が長くてすみません。やはり頭がまとまっていないなぁ😂)

途中でスタイルを変えるのもリスクがあるし、難しいですね。
監督ってすごいな(笑)

1点、DFラインはガブの離脱が相当影響しているけど、どうなるかなぁ😥
CBの選手たちの奮起に期待するしかない💪💪💪❗❗❗❗❗

リーグ戦が2週間あくので、切り替える期間があって良かったです✨
良い中断期間になりますように。

追伸①メンタル修行

試合結果、滝行の中の観戦など、サポーター活動では色々な事があるので、メンタルが鍛えられている気がします🙋‍♀️

昔は失点を重ねた試合は途中で帰りたい・・・と思っていましたが、家族から、「我慢して最後まで観てこい。逃げるな!」と言われ、歯を食いしばって観てました(笑)

結果、少しずつですが色んな修行に耐えられるようになってきました🙋‍♀️

・2019年/2022年の昇格のひやひや😲
・2021年の降格のひやひや。※そして現実に😵

等、横浜FCはここ数年色んな苦楽がありました。

今年も厳しいシーズンにはなりそうですが、まだ始まったばかりだし何があっても応援し続けます💪😏
仕事は比較的メンタルは耐えられるタイプですが、横浜FCの事になると、メンタルの浮き沈みが激しい

追伸②ボールキャッチ

たまちゃんのボールをもらいました。
ありがとうございます⚽

気になる選手なので嬉しい。

飾ったら家のワンコが気にしてくわえようとしたので、避難し、飾る場所を模索中。

では、今回は特にとりとめのない文章でしたが、読んでいただきありがとうございます。

次こそ勝利を✨💪

まゆ

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?