見出し画像

三ツ沢での初勝利!航基が代表に!歓喜の1週間😊対モンテディオ山形戦後/

横浜FCの関係者、サポーターは歓喜の1週間だったと思います!

(1週間早かった❗もう明日は栃木戦⚽)

山形戦は、待ち望んでいた初勝利😊
勝利だけでも嬉しいのに、不安が残る1戦2戦を吹き飛ばす内容で、完璧な試合でした✨

そして、航基の代表選出。

やっと選ばれた。
この時のために取っていた代表戦のチケット🎫

試合がとても楽しみです💙

ここまで完勝するとは

山形は相性的に良さそうでしたが、にしても完璧な試合運び。
横浜FCは、相手を手中に収める事に成功⚽

サイドを封じ、セカンドボールはかっさらう、揺るがない守備、圧倒的なシュート数、そして個人技が光る2点のゴール。

何もやらせなかった✊

こういう試合が見たかったし、ここまで完勝の試合は久しぶり。
勝利もサガン鳥栖以来となり、勝利に飢えてました😂

1点目。スピードの早いパス?シュート?に合わせられるのは流石カプ

ほっとした気持ちや、嬉しい気持ち、ここからいける、という前向きな気持ちも出てきて、とてもポジティブになりました。

ポストプレーがうまい!ソロモンを的にすると収まります!

横浜FCの試合は、喜んだり泣いたりがっかりしたり、むかむかしたりと気持ちが忙しく、最近は別のチームの試合を観るの方が気軽で、純粋にエンタメとして楽しめていたかも(笑)

でも1つの勝利でここまで変わるなんて、自分は単純だなとも思いますが、きっとそういうものですよね🫡サポーターって🥰🐥

次回以降も今節のような試合を期待❗

MVP投票

勝利後のMVP投票は慶治朗にしました🏅

スタミナがずっと続く慶治朗

攻守共に相当な運動量が求められるポジションですが、自分のタスク以上の働きで、勝利に導いてくれました❗

前半のアウトサイドのシュートもかっこよかった。

以下の記事にある、「とにかく走って相手に競り勝って」という基本的な部分って、どんな仕事でも大事だし、自身の仕事でもそういう気持ちのところとか、全力でやれるところは、やらないとなと改めて考えさせられました。

※すぐ読めるショート記事なのでまだの方は読んでほしいです💙

慶治郎は、2021年横浜FCが残留争いの真っただ中の時、レンタル移籍をしてしまって、その時は行ってしまうのか…という色々な事を思いました。
でも昨年戻り、降格し、昇格を目指してと、また一緒に戦えて嬉しいです💪

いつも全力で走る、ひたむきな姿は見ていて心を打たれますね。
ゴールもみたいよ。頑張れ慶治朗⚽

航基が代表に

おめでとう!有限実行の男!

こんな嬉しい事はなかなかない😻
レンタル先のNEC所属とはいえ、正式には横浜FCの選手でもあります❗
横浜FCのスクールに行き、横浜FCで開花したといっても過言ではない。

そんな選手が日本代表に。
横浜FCからのリリースが来た時、うるっと来ました😭

苦労した分、本人喜びもひとしおだろうなぁ
昨年のJ1初勝利の新潟戦の勝利の瞬間。
すごく喜んでいて嬉しかった

日本代表は少しの活躍位だと選ばれないけど、数字や目に見える結果を出して、選ばないという選択肢を航基自身がなくさせました。

かっこいい。

昨日は、横浜FC界隈のSNSは航基の話題で持ち切りでしたね✨
ずーっと愛される選手。

三ツ沢で見ていたあの航基が、世界の航基になるべく階段を1つ上りました。彼ならまた、上り続けて彼が目指すところへいくはずです。

代表戦でゴールし、この笑顔が見たいです!

来週21日は、日の丸を背負った航基を観に行き、目に焼き付きます。
出場しますように❗

航基、ご家族の皆さん、応援している皆さん、本当におめでとうございます🥰

日本代表の航基グッズも増やしていきたいな。
航基のゲーフラ、いつかまた使いたい。
日本代表Verを作ればいいのかな✨

明日の栃木戦

栃木は苦手なタイプかな?

ロングボールを蹴ってくるチームだと思うので第1節の山口戦を糧に出来るタイミングが早くも来ました🙋‍♀️

どんな試合になるか、今から楽しみです!
私はDAZN観戦ですが、現地の皆さん応援どうぞよろしくお願いします💙

明日も勝利し、今期初の連勝を✨
読んで下さりありがとうございました🙋‍♀️

まゆ





この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?