見出し画像

note中毒

みなさん、夫や妻、彼氏や彼女にnoteをやっていることは言ってますか?
我が家はNo!です。

夫はSNSなどを全くしない(興味がない、もしくは低俗と考える)タイプの人間なので、内緒にしています。

しかし、わたしの生活の中にnoteの存在はハッキリしていて、朝、新聞の興味ある記事を読んだり、情報番組の占いで何位かを必ずチェックしてしまうかのように、毎日note内の情報はチェックしています。
(最近はテレビも新聞も見ないけど)

夫や実家の母との会話の中で、あたかも友人と交わした会話のようにnote内の内容を話してしまう時があります。

『noteの◯◯さんが、』と言う訳にいかず、『う〜ん、誰に聞いたんやったかな?』と誤魔化すことしばしば。

また、noteに書いた内容を友人との会話で話してることがあり、『あぁー、この話noteに書いたよなぁ』と思うことありませんか?

昨日、ご近所の友達とランチをしに行ったんですが、そのお友達はご自宅を改装して月に2回、焼き菓子とパンの店をしています。
そこのクロワッサンが好きで、ほぼ毎回買いに行くうちに仲良くなったんですけど、先日、かなこさんがお酒とスイーツを載せてらっしゃったので、『カッケ―!』と思って、その友人に『ねぇねぇ、お酒に合うスイーツとか、ハーブやスパイスを使った大人のパンを夜営業で売ってみない?』なんて誘惑してしまいました。

わたしはお酒が飲めないので、辛口のジンジャーエールもお願いするという図々しさ(笑)

お友達は、「mayumiさんはアイデアをどんどんくれるぅー。」と言ってくれましたが、ただ自分の欲望を他人に叶えてもらうみたいなもんで(笑)

*   *   *

noteでの繋がりは、今や生活の一部ですが、今回、久しぶりにお友達とランチして、お店のスタッフとも仲良しなのでわいわい話すのもすごく楽しかったし、リアルタイムで欲しい情報が得られるので、すごく有意義でした。

こども食堂(地域食堂)をする上での情報とか、コネクションとか、人と人の繋がりってすごいなぁーと感じた一日でした。

*   *   *

番外編ですが、今、また韓国ドラマにはまっています。
「キム秘書はいったい、なぜ?」という作品です。
主役の男性の上半身裸がサービスカットでよく映るので、夢中で見ています。
昔、テレビで銭湯の場面になると、女性の裸のサービスショットがありましたが、あの気持ちが今ならわかります。(分かるんかいっ!)
20代の頃、ジムのプールのインストラクターが逆三角形のナイスバディだったので、レッスンが無い日に2階のガラス越し(お母さんがこどものレッスンを見学するところ)で見ていて、変質者扱いされそうになったことがあります。慌てて逃げました(笑)

あと、秘書と聞くと、あべみょんさんを思い浮かべてしまうほど、note中毒です。(笑)


いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡