見出し画像

備忘録/乗鞍DAYS/

忙しい!忙しすぎる 夏、、
子どもたちは昼間活発に過ごし
満足したのか、
早々部屋に。

時間のあるときに
忘れないよう記録。
言葉を綴りたいと書き留める。



乗鞍二極点生活を始め、
乗鞍にお世話になること4ヶ月。

おっかなびっくり
シェアハウスをお借りして
住み出した頃が懐かしく、
遠く感じる。。

コリビングハウス&スペース 乗鞍すもも荘
も、すっかり内装整備が整って
入居したばかりの wildさ、
荒々しさから
ずいぶん立派な施設へと変貌!
(少々寂しさを感じている、、(笑))

生活スタイルは
スタート時に比べ、
登山シーズン、アウトドアシーズン
最盛期であることもあり、
乗鞍へ足を運ぶ機会は少なくなってしまった。

それでも、チャンスをつくり
タイミングを合わせては
乗鞍に通いたいと思っている。

私は、
癒しと回復、それから研究没頭のため。
(乗鞍はよく眠れて回復が早い)

子供たちは、
野生のスイッチがon!!になって
あれ、やらせて。
これ、やりたい!
意欲が爆発し止まらない。


とりあえずのところ、
乗鞍滞在はあと1ヶ月ほどと
決めてはいるのだが、、
離れてしまうにはあまりにも
惜しい環境で
手放したくない。。

それから、
まだまだ知りたい。
山のこと、自然のこと、暮らしのこと、
豊かな動植物や生態系のこと、、

まだまだ磨きたい。
スキルや智恵、野生の感性、、

おかげさまで
私も乗鞍さんにはずいぶん
鍛えていただいて、
たくましく進化している。

ずいぶん謙虚に生きられるようになった。

地球に優しく生きられるようになった。

愛をキャッチできて、
感謝して生きられるようになった。

私らしさを大切にできるようになった。

さてさて、先はまだ見えぬが、、
滞在時間を大切に。
今 このフィールドでできること
専念していこう。

記事を読んでくださってありがとうございます♪ 大切なメッセージを言葉や写真、映像にのせてお届けします。 サポートよろしくお願いします!