見出し画像


主催の友人
「まゆさんのために
仲間を集めておきました」😲💦



驚きの子だくさん家庭キャンプ
子供の数は未知数(4+3+3+3+2+2+1+1=??)
しかもパパは2人だけ。
あとはママ。
(よく声かけたな。。)



お天気も好転、
当初心配してた雨風もなく、
終始穏やかに。。

子どもたちもみんなの能力を
生かし合って
テント設営から、火起こし、お料理、
木登り、ハンモック。
鬼ごっこ、、、全力です。。



それでも意外と
「椅子に座ってられるのね」と
ママたちもパパたちも開放され
リラッ~クス。。

少し肌寒い夕暮れどきからは
焚き火🔥が
場を穏やかに温かく包み込む。

皆さんの大活躍のおかげさまで、🔥を眺め
眠くなってしまった私は
大人の夜の会の前に
寝落ち、、、
(ごめんなさーい!😅)



テント越しに聞こえてくる
楽しき夜の話を😴スルー、
スヤスヤと
寝息をたててしまいました。

かつて、私に
母子でキャンプする勇気を教えてくれた人がいる。

そのときは、、
母子でできるのかなー??
ドキドキしながらtryしてみて
あーだこーだやって
もがいてたと思う、、

一人で何でもできるわけじゃないけど
あの時、もがいてたこと。
"道"をつくれたこと。

少しよかったかな
と思うんだ

記事を読んでくださってありがとうございます♪ 大切なメッセージを言葉や写真、映像にのせてお届けします。 サポートよろしくお願いします!