見出し画像

朝食ってなんでこんなに幸せなの その1

どこで食べた朝食がいちばん好き?
そんなことをたまーに思い出してはにんまりする、まゆみっこです。

これってめちゃくちゃ楽しい時間ですー。

イギリスのホテルで食べた朝食は、

三角形にカットされた、
カリカリトースト(薄め)にバターとジャムの
禁断の塗り重ね

トーストは焼いて、5枚程入るケースに入れて持ってきてくれる

これ、指に引っ掛けられる便利なもので、「トーストのおかわりどう?」

ってスタッフがテーブルを回ってるんですよね~

この写真はオリエンタルホテル神戸


そこにたっぷりのコーヒーを注いでもらったら

幸せの一日が始まります。

フライドトマト、ポテトに豆のトマトソース煮、フライドエッグ

なんてことないメニューですが、この朝食の為だけにイギリスに行きたいくらい!

トーストにはまった私の家族は、日本に帰って一か月程、

同じように食べましたが、みんな確実に成長していました (笑)

いいんです。旅の醍醐味とは、旅が終わってからその思い出が

どれだけ自分を楽しませてくれるか なんじゃないかなと思っています。

旅行話に花が咲くとはよく言ったもので、本当に花が咲いたように

楽しく話している光景って、幸せに満ちているなぁと感じます。

それが行った人だけでは無くて、「私もあのホテルの食事が好き!」

とか「世界遺産で見ておくべきところはどこ?」とか

「どの航空会社が良かった?」とかね。

写真や動画を見返して話するのもいいですね。

朝食から旅全体のことになりましたが、
旅の思い出は尽きることがありませんね。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?