見出し画像

勉強しないと、ずる賢い人にだまされちゃいますよ<高額商材を購入した瞬間に損する話>要注意

こんにちは マユ@社労士×デザイナーです。
現在、社会保険労務士と子供服デザイナーの複業中です。
なぜ、社労士と子供服デザイナーをすることになったのかは
過去の記事をご覧ください。

SNSを見ていると、
短期間の間に7桁稼ぐことができた方法
100万円を稼ぎ続ける方法
セミナーの告知
など、キラキラした人たちがこんなにいるの?と思うくらいお金持ちの人であふれてますね。

今日は、
キラキラした人たちの仲間入りをいたい気持ちから
高額商材を買ってしまった、起業間もない女性のお話です。

購入までの心境変化

人材会社に20年以上勤め、それなりに地位も給料も上がった40代半ばの中間管理職の女性

現代において、女性のおひとりさまはめずらしくなく、このまま会社員を続ける選択肢はあったが、副業の人材紹介の事業が軌道に乗り、会社を辞め起業した。

しかし、安定しない収入に不安を感じていた頃
SNSを何気なく見ていた

「初心者の私でも、1日30分の作業で月50万円稼ぎました!」

これまでもこんな広告は良く見ていたが、響いてしまった

最初は、無料のPDFが送られ、言われるがまま次の動画を見ることで
未来の自分を思い描いてしまった。

「1日30分の時間なら、作れるな その上で自分の仕事をすれば悩まなくて済む」

66万円の情報商材をクレジットカードで購入

動画配信のURLで自習したのち、グループコンサルに参加
最初は一生懸命取り組んでいたが、2ヶ月たっても成果は出ず

あせって、YouTubeや他のSNSより情報を集めるようになると、高額で購入した情報と変わりない内容が無料で配信されている

ここで、気がついた!

「高額商材を買ってしまったんだな」

思考停止にならないために

結論は、損したくないなら、勉強すること
思考停止にならないように、勉強すること

変化の激しい現在 勉強(情報の更新)をしないのは大きなリスク
せっかく、時間と労力をつかっても無駄になるのはもったいない
そして、時間だけは平等であり、その使い方で人生は決まることを知るようになる

賢い人は、相手を思考停止させる技術を知っていて、その技術を使って相手をコントロールし、自分の利益に変える

こんな人が要注意

・あいた時間にスマホ見てる
・あいた時間にテレビを何気なく見ている
・部屋に物があふれている
・用もないのにカフェで時間をつぶす

他人任せな生き方をしている人は特に要注意です。

※高額商材を購入して悩んでいる人、専門の弁護士さんがたくさんいますので、ネットで検索、相談してみてはいかがでしょうか

勉強をしないとずる賢い人にだまされちゃいますよ

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?