見出し画像

産後1年経って、1人で歩く喜び。

3人目が生まれてから初めて、

子ども達をパパに預けて

自分の時間をとりました

「やったーついにきたー!」

前日からウキウキが止まらず。
遠足の前の子どもの気分。


子どもを抱っこせず歩く。

自由気ままに、お店に寄ったり
立ち止まって花を見たり。

子どもに降りかかる危険に
気をつけなくても問題ない。

心も体も軽やかに散歩できる喜び

そして

子ども達の声が聞こえない寂しさ

両方を楽しみながら、私の向かった先。

大好きな場所。鎌倉の八雲神社


ーーー

八雲神社は、

鎌倉最古の厄除け神社

として親しまれています。

鎌倉駅東口からは徒歩10分程度。
住宅地にひっそりと佇む、小さな神社です。

社殿の脇には祇園山ハイキングコースの登山口があり、
登山客で賑わっているときもあります。

この日は、写真を撮りに来ている方が多くいました。

そして、大きくて空高くまで伸びる御神木

木々が揺れると、ザワザワと心地よい音がなるのです。


ここが、私のパワースポット


ここに来ると、

体の中の負のエネルギーが抜け
新しいクリアなエネルギーと
交換できる感覚があります。

ここ最近は自分のメンテナンスが
不十分だったので、


やっと、心身ともにスッキリ!

以前、私のパワースポットは海という話をしました。

この八雲神社は

それよりも強い力で私を癒してくれる

言わば、極上の癒し場

いつもは来れないけど、

定期的に訪れたい場所です。

ーーー

人によって癒される場所、こと、人は違います。

子どもがいても、
仕事が大変でも、
プライベートが荒れていても、

ふと、「ここ行きたい!」って思った場所は

「心が呼んでいる場所」


良いエネルギーに囲まれる
自然とそのエネルギーに引っ張られ

自分を取り巻くエネルギーも
良いものになって
行きます。

まさに、引き寄せですね。

皆さんのパワースポットはどこですか?

Mayumi🦩


-------------------------------


公式LINEでは 心を整えるポジティブ子育てbookをプレゼント中です。

下記のリンクより登録して、お受け取り下さいね。
お役に立てると嬉しいです。

https://lin.ee/WTRQUTs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?