見出し画像

充実した1日 西へ東へ 桜は5分咲き

充実した1日
午前中は小田原へ
3月に買った妙香散が良い感じなので、追加で買うことに

ういろうは10年位前からお世話になっている
私に無くてはならないモノかも

お店はお城


ういろうと妙香散

自律神経には「ういろい」
で、頭痛と耳鳴りにも良いらしいと言う事で
「妙香散」を初めて買った。

耳鳴りは治るかも知れないし、治らないかも知れない
ある意味一生の付き合い
塩梅よく、仲良くして行く

が、この妙香散を飲んだら、なんか
治った訳ではないけど
良い感じに思う

先月小さい箱2箱

で、買い増しに行って、90包
1ヶ月分を買う
9900円

そうそう、ういろうも
5500円だったのが、6600円になっていた
で2箱だったのが3箱まで買える様になっていた。

さて物も手に入れたし、帰りは駅まで歩く

小田原城周辺の桜は5分咲きかな。
でも、きれい



さて、時間は11時
お腹もなんとなく減っている

先月と同じ店
ここでちょうど開店時間なのです。

このかき揚げですが
大きくてびっくりとメニューに書いて有ったけど、本当に大きい

かき揚げ天ざる


バターナイフで切り分けて食べる
この私が、お腹いっぱいで、苦しくなった。

そして、何十年ぶりに守谷製パンに寄ってみる
店は建て替えられていた。
そして、お客さんはだれもいない
温かい、アンパンとソフトフランスを買う
折しも今日は、アンパンに日だった

そして、横浜に移動して
友達のオープンイベント参加
熱気ムンムン

京急に乗る度にみていた所だった

帰りは戸部駅まで歩いて
京急と桜というシチュエーションに出逢う


と良い一日

昨日のメッセージで
本当にやりたい事はなんですか

メリハリのある休日です

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします