見出し画像

ライブの話:倍額でも見る価値ありと思う!ジャネット+TLCライブ

4月再開予定の週末お遍路さんなので、女3人、お休み期間中は特にお出かけせずにの予定ではありましたが、実は名古屋1泊旅に出てきました。

今回の目的は、ジャネット・ジャクソン「TOGETHER AGAIN TOUR」!!
東京公演(というか、横浜だけど)はチケット取れなくて、名古屋まで馳せ参じたのですわ。

正直、ジャネット・ジャクソンもTLCも超詳しい!今でも聞いてます!大好き!!って訳じゃないのですが、やっぱりこの目で見られるタイミングがあるなら、絶対に見たほうがいいアーティストだよね!と思って。

そして、スペシャル・ゲストってゆーか、オープニング・アクトがTLCという、ちょっとよく分からない構成。いや、TLCって前座扱いでいいの??
ジャネットレベルだとそれもアリなの??マジですげーな!!!

ライブ前は、「昭和+平成のセレブだし、スタートも1時間くらい押して、2アーティストで90分あればいい方だよね。だってみんないい年だしなぁ……」なんて、バリバリ偏見300%で考えていましたが、終わってみたらあらびっくり。

ほぼ開演時間ピッタリにスタートし、TLCで約50分、ジャネット姉さんで約90分という、たっぷり構成。もちろん知らない曲もあったのですが(主に新しい曲は正直あまり存じ上げなかったです……)、TLCはほぼ日本でもシングルカットされてる曲をメインに歌ってくれたし、ジャネット姉さんに至っては、「Scream」に「Rhythm Nation」と、「いや、これ聞くために18,000円払ったとしても満足だわ!十分おつり来るわ!!」と、めっちゃテンション上がりました。

前情報ナシで参戦した私も悪いのだが、今回のジャネット姉さんのツアーは、今までのキャリアを総ざらいするようなコンセプトとのこと。
なので、スタートは自身の子ども時代から今までの写真で振り返る映像からスタート。

しかし50代も後半に差しかかっているジャネット姉さん、ダンスは圧巻でした!
いやすごいよ。ホント尊敬する。
そらもちろん体系の変化は色んなゴシップ誌で書かれてきたように大きくなったり、いまもそれなりに貫禄!でしたけど、それでも90分ステージに立ってあのパフォーマンスができるのは素晴らしい努力だな、と思った。

私も「コロナで10キロ太ったんですぅ~」とか言ってちゃいかんな。
TLCのチリも、めっちゃスタイルよかったし!年齢のせいにしちゃいかん。うん。

正直、もう少し大きなスクリーンにしてくれればいいのにー!と思うこともありましたが(アリーナってやっぱり前列じゃないとキビシイ……)、大満足のライブ。
マジで料金倍払ってもいい、って思うレベルでした(実際に払うかと言われたら、たぶんちょっと渋るけど)。

いちばん驚いたのは、母親に「ジャネット・ジャクソンのライブに行った」と伝えたら、「マイケル・ジャクソンのいちばん下の妹でしょ?遅くに子ども生んだのよね?どう?声量とかすごい??」と、前のめりに聞いてきたことでした。

想像以上に詳しくてびっくりしたぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?