見出し画像

江村恵子さんの企画から広がるご縁🍀

26日で終わった
江村恵子さん主催の
#大好きな家族
この企画のおかげでお2人との素敵な出会いが生まれました。

お一人目は
きよこさん

きよこさんは、幼少期からお母様への複雑ない思いを乗り越えられ、ここ一番の大変な時にはいつもお母様の愛を貰っていたことに気づかれます。

その愛をお母様が
生きているうちに気づけて良かった。 
と綴られていました。

そしてもうお一方…

蒼野由枝さんもまた企画のご縁のご縁で出会えたお一人です。
(こちらはnaomiさんの紹介記事で出会えました。naomiさんにも感謝しています!)


私が母にハグできた日と前後して、蒼野さんは私のように手紙ではなく直接お母様に「大好きだよ」と言葉で伝えられ(!!)
お母様からは優しい言葉を貰えて、号泣されたそうです。
(詳しくは是非、記事をご覧くださいね💕)

noteの世界の「シンクロさん」は本当にあちこち現れて、いつも私に嬉しい驚きをくれます。

誰かの生きる勇気になりますように

蒼野さんはご自身のプロフィールにそう書かれています。

この記事の中では
子育てをしている現役のお母さんにあてて


犠牲はかなしみの連鎖を生む。


とも伝えていらっしゃいます。

お母さんが悲しそうだと、やはり子供は心を痛めるのだと感じました。

幸せなお母さんが世の中にたくさん増えて行きますように…

こうした優しい輪が広がっていることに、やはりnoteは素敵な場所だと実感しました。 

離れていても同じ空の下 
心の奥深い部分で私達は繋がっている。

ここで自分の思いを発信することに意味があるのでは?

とより強く思えるようになりました。

終わりに
きよこさんから
私の記事"母との手紙3/3"にサポートとおすすめをいただきました。
本当にありがとうございました。

今回、江村恵子さんの企画でお2人以外にも多くの優しい方々に出会えたご縁にも感謝します。



読んでくれてありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕