見出し画像

蜂が運ぶ小さな幸せ🍀

スタンプカード
のある店で
1個おまけして貰えた 

懸賞で図書カード
が当たった

可愛い帽子に
一目惚れ
思ってたより
お得に購入

仕事では
臨時収入も

そういえばこの前
私の手に
蜂が突然止まって
暫く遊んでくれたっけ? 

調べてみたら
金運アップの印だそう

もしかして当たってる?
これって蜂さんの
おかげかも?





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

蜜蜂が手に止まって来たことありますか?
私はこの間初めて経験しました。
それも住宅街のバス停で。

小さな羽がぶるぶる指に当たってくすぐったく感じる他は、何も悪さはされませんでした。

蜜蜂は暫く私の指の間に頭を突っ込んだり、指の周りをグルグル歩き回って遊ぶとどこかへ飛んで行きました。

で、その時の証拠写真がこれ。
(大急ぎでスマホを出して撮りました!)


そして最近小さなラッキーが続いてる私です。

スタンプカードのあるお店にて。

○○円以上で1個。
とかありますよね?
それに僅か金額が届かなくって

「あー残念っ」

って思わず声に出してしまった私。
(もうね、こういうところは根っからのおばちゃんだからつい声に出るのです。すいません)

そうしたら 

「おまけです」

って1個おまけしてくれて。
(まぁ、うるさいおばちゃんを黙らそうとしたのかも?)

「わぁ〜嬉しい!ありがとう!」

と素直に喜んでお礼を言いました。

別の日、そろそろ来年の家計簿が本屋に並ぶ頃かなぁー?
って思ってたら

ポストに見慣れない封筒が…
中には図書カードが入ってました。

同封されていた手紙は
出したことも忘れてた懸賞の当選のお知らせ。

おかげで早速本屋に行き家計簿を買うことが出来ました。


また別のある日
冬物のコーディネートをしているマネキンをふと見ると、そのマネキンの頭にはとっても可愛い帽子が。

自分でも試着してみたらバランスもサイズ感もぴったり。
(私の頭は人より小さめなので大抵の帽子はぶかぶかになりがち)

店の人に

「これ下さーい」
と渡したら 

「奥に新しいものがあればそれをお持ちしますね」
とわざわざ見に行ってくれて

「同じのがございました」 
ですって。

私としてはどちらでも良かったけど。
こうした店員さんの心遣いがとっても嬉しかったです。

そして支払いはPayPayで。 

「ペイペイ♪」

の音声後に画面を見たら
今ちょうどキャンペーン中で20%分のポイントがバックされました。


お仕事では少しだけど臨時収入のタイミングにも遭遇。

これは長年されてる先輩からも「滅多にないことだよ〜」
と言うくらいレアケースだったようで。


何だか最近立て続けに小さなラッキーが続くなぁ。 

そう思って、ふとこの間の蜜蜂のことを思い出した私。

Googleで調べてみたら… 


あら?
やっぱりなんだか蜜蜂って縁起が良いみたいね。
とわかってにっこり。

だから
最近の嬉しい出来事は
きっと蜜蜂さんのおかげだわ。
と思うことにしました。

でも、あの時の蜜蜂…
バスが来る前にどこかに行ってくれて良かったわぁ。

手に蜂をつけたままではバスに乗れませんものね。




読んでくれてありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕