見出し画像

小さな祈りは大きな感謝

卵焼きを作る時
夫を見送る時
お水を飲む時
スキのボタンを押す時

私は祈る

それはnoteでの
出会いがきっかけ

小さな行動への
祈りは
大きな感謝を
送ることだと
気づきました

勿論
忘れる事も
多々あるけれど

これほど日々
祈りを意識したのは
初めてです

この出会いは
全て有り難きこと

当たり前も
永遠も
全ては幻





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最近noteで「祈り」について書かれている記事をよく目にします。
どうも今の私に必要なテーマは祈りのようです。 

朝ごはんに卵焼きを作る。
おはようの挨拶。
行ってらっしゃいと見送るとき。
お水を飲むとき。

おかげで日々いろんな場所で祈りを意識するようになりました。

中でも特に印象的だったのは、noteでスキを押す時にも、ミヤコワスレさんは相手の幸せを祈りながら押していらしたことでした。

私も真似してみよう。
画面をポチッとするだけですが、このデジタルの世界に超アナログの祈りを取り入れてみる。
とても素敵なことだと思いました。


ただそうは言っても忘れることも多々あります。
でも全く意識しないよりは、やはり意識した方が良いのでは?
と思います。

そんな日々を過ごすうち、私は気づいたことがありました。

祈りは感謝なのかも?

今、目の前にあるものごと。
交流している人たち。
どちらも永遠ではありません。

私の人生の中で出会えたご縁。
この瞬間に感謝する。

私と出会ってくれてありがとう。
まずは私の家族に対して、祈りと感謝を意識したいと思います。



読んでくれてありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕