見出し画像

たまには遠回りしても良いんじゃない?

桜が美しいですね。

この季節、私はいつも以上に雨の予報が気になります。
それは桜が綺麗に咲いているうちになるべく沢山見ておきたいと思うからなのかな?
と思っています。

幸いこの日はお天気でした。
なので私は帰り道を変えてみました。

いつもだとなるべく早く帰宅したいから抜け道を通るけど、そこには桜の木があまりないもので…。

たかが数分。
されど数分。

私は回り道を選んだおかげで、満開の桜を沢山見ることが出来ました。

あっちにも。
こっちにも。
そして遠くに見える山にはふわふわとピンクの塊が点々と。


あれ?
これって人生も同じでしょうか?

そういえば、最近はタイパなんて言葉もあるらしいですね。


ショートカットばかりにこだわり過ぎると、もしかしてそれと引き換えに心豊かな瞬間を取り逃がしているのかも知れません。

時には自分を満たすため、遠回りしても良いんじゃない?

ゆっくりしっかり今を味わうこと。

それって何よりも自分を満たせていると思うのです。



読んでくれてありがとう。
出会えたご縁に感謝します。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

QOLあげてみた

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕