見出し画像

かれこれ10年来の友人

大切な友人のお話し
聞いてくれますか?

彼女とは夏はめっきり
疎遠でして

これからの季節
良く出かけるかな?

一緒にいると
何故か彼女ばかり
褒められるんです

私は彼女が
大好きなので
一緒に褒められたようで
嬉しくなります

この間久々に再会しました
元気にしてましたよ
え?彼女?

実は毛糸で編んだ
帽子です



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
以前大切にしていた日傘のことを書いた時…

仲良しのnoterさんから
「大切にしているものには妖精さんがいるんですよ」
と教えて貰ったことがありました。


現実の世界(noteを閉じた後の生活)で、私と妖精の話を一緒に出来る人は1人もいません。

それがnoteの中では、何のてらいもなく妖精について話せることに私はまず驚き、そしてとても嬉しくなったのでした。

もし妖精がいるのならこの子にもきっといる。
それくらい大切にしている帽子です。


今から10年ほど前…
ダイエーの帽子売り場(いかにも主婦っぽいなぁ)で何気なく手に取った毛糸で編んだベレー帽はサイズもぴったり。
私の持つ服達と喧嘩をしない優しい色だったのも気に入り購入しました。

普段使いにしょっちゅう被っていたので数年経つと、縁の部分が伸びて来てしまい、どうしよう〜ととても困ったことがありました。

色も形も大好きだけど、何より褒められることの多いこの帽子。
縁が伸びたくらいで処分してしまうのは忍びない。

私はあれこれ考えた末、似た色のゴム紐を縁の部分に通してみました。
そうすると言わなければ全然わからないくらいに無事復活。

今はその延命治療から随分経ちますが、まだまだ現役で活躍中です。

帽子はコートなどと比べて暖房が効き過ぎて汗をかきそうな時も、サッと脱げばいいだけだしバッグの中でも嵩張かさばらないしとっても便利。


最近寒くなって来て、いよいよこの子と再会の日がやって来ました。

この間被かぶって出かけたら、初日から早速褒められて
やったー(*´∀`*)
ってなりました。

この間新しい子を迎えたけど、やっぱりこの子には敵わないなと思いました。


さてさて
私はこの冬、何回この子と一緒に出かけるのでしょう。
そして何回褒められるのかな?


もう、
第○波とかっていう嫌な波。
来ないと良いな。


冬はお肌がカサカサしたり、寒くて肩が凝ったりするけど…

私はこの子と一緒に、少しでも楽しい冬をあったかくして過ごせると良いなぁと思っています。


読んでくれてありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕