見出し画像

note公式人気の有料記事に掲載されました!

不器用でヘアアレンジが苦手。色々がんばってみるものの結局はまたひとつ結びに落ち着いてしまう・・・。そんな方のために書いた『究極のひとつ結びマニュアル』が、note公式マガジンの「人気の有料記事」に掲載されました!


数々の簡単といわれるヘアアレンジを試したものの、私にとってはヘアアレンジの大前提としての「まず軽くコテで巻いておく」ことができなくて。

器用な人にとっての簡単は、私にとっては偏差値70の難題レベルだな~って、どうせ私にはムリって諦めていたんです。

それがある時、ひとつ結びしかできないならひとつ結びを極めればいいんだ!と思いつきましてw。いかにひとつ結びをこなれて見せるかについて研究したところ、ゴム1本しか使っていないのにこなれたひとつ結びを作ることに成功しました!


生活感あふれるひとつ結びスタイルから、必死にがんばりました感はないのにこなれて見えるひとつ結びへ。

『究極のひとつ結びマニュアル』は、不器用な私がひとつ結びをこなれて見せるためにやっていることを記事にしたもの。
意外なことに、ショートヘアの方にも大好評をいただいているんですよ。ヘアアレンジ苦手だからショートにするとか、伸びかけのショートはひとつ結びしたくなったりとかするみたい!

ヘアアレンジが得意な人には当たり前すぎることかもしれないので購入をおすすめしませんが、不器用だけどこなれたヘアスタイルに挑戦したいという方には心から読んでほしいマニュアルです。

冒頭の無料で読める部分を長めにとっていますので、まずは試し読みからどうぞ!


<プロフィール>

ファッションコーディネーター | 行政書士 | 集英社Marisol公式ブロガー | 2児のママ | 神戸在住 | ワタシが私を諦めない!自分至上最高の褒められコーデを作る秘訣はメルマガで公開中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?