見出し画像

肩書なし・資格ゼロから私が変わった理由

アパレル会社で販売員をしていた頃。大変なこともあったけど、人にも職場にも恵まれてやりがいを感じていた。⁡

でも
⁡⁡
仕事を辞めて子どもを産んだら、仕事で身につけたスキルなんて何の役にもたたなくて。これまでの自分とは全く別の、「母親A」というエキストラになった気がした。



ものごとを計画通りに進めるのが得意だったけど、子どもが生まれてからは
思い通りにいかないことばかりで。

30分でちゃちゃっとできていたことが、1時間、2時間とかかるようになり、
計画=立ててもうまくいかないのが当たり前になった。




別に、自信満々な人生を歩んできたわけじゃない。

ボーっとする時間が至福。
壁側の席が好き。

平凡で、普通。


でも、当たり前のようにできていたことへの小さな自信は毎日少しずつ崩れていって、気づけば自分って何にもないな・・・⁡⁡って思うようになっていた。

自分に付加価値をつけたら、「すごい人」になれる気がして
難しい資格をとったけど、


周りにすごいねって言われても(それはとっても嬉しかったんだけど)自分では自分のことを全然すごいと思えなかった。


むしろ、「ホントは私なんて全然すごくないんだけどな。」と周りの評価とのギャップに心がチクッとした。勉強は本気でめっちゃしたし、今は資格を取ったからできる仕事もたくさんあるけれど、根っこの部分を変えてくれたのは肩書や資格じゃなかった。⁡


私を変えてくれたのは
ファッション。




自分なんて何もないと思っていた私が起業してファッションも仕事にして新しい挑戦ができるようになったのは


⁡⁡
その服どこで買ったんですか?⁡


ベビー服の量販店で、
知らない女性に話しかけられた
たったその一言のおかげ。

たまたま着ていたお気に入りのコートを褒められた。⁡


たったそれだけの出来事で
私の人生は変わった。


⁡そこからはファッションを研究して、おしゃれですねって言っていただくようになった。失敗してもいいからやりたいことに自信をもって挑戦できるようになった。



ファッションを味方につければ人生は変わる。⁡


だから

もし今、自信がなくて身動きがとれずにいる人がいるとしたら、ファッションを学んで自分で人生を切り拓いていく楽しさを知ってほしい。


”すごい人”じゃなくても
いつだってあなたは挑戦できるよ!



"あか抜けないおしゃれ迷子"だった私が人生を変えた365日オシャレ脳の作り方について、7daysメール講座(メルマガ)でお伝えしています。


3つの特典をプレゼントしていますのでぜひ受け取ってください♡



はじめての方へ
もしよかったらこちらの自己紹介も読んでいただけると嬉しいです。




【大好評のマニュアルシリーズ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?