見出し画像

寒い日にこっそり仕込みたい!温活グッズ3選

\温活始めました/
冷えは美容・健康の大敵!ということで温活グッズを探していたら、あまりにも良くて手放せなくなりました。

プチプラとは言い難いものもあるけれど、本当に買ってよかった!と思えるものばかりです。参考にしていただけたら嬉しいです。

お腹もおしりも温かい


お腹だけじゃなくておしりもすっぽり温めてくれる、ショートパンツ型の腹巻き。

ーーーーーーーーーーー
【くらしきぬ】
はらぱん(ショートタイプ)
カラー:オフホワイト、サイズ:F
税込¥7,370
ーーーーーーーーーーー

腹巻きって昭和の香りのする響きというか、なんだか古臭いイメージってありませんか?

でも、令和の腹巻きを手にして腹巻きの概念が覆りました。

この形なら腹巻きっぽくなくて履きやすい!

内側がシルク、外側がウールというなんとも贅沢な素材。

履いた瞬間、温かさを感じます。これは結構感動的でした。(内臓冷えてるのかも)

なんとなく言葉の響きで避けてきた腹巻きですが、今では手放せないアイテムです。

肌触りが優しい


続いては肌触りが優しいあたたかインナー。

ーーーーーーーーーーー
【TAKEFU】8分袖インナー
カラー:オフホワイト
サイズ:M~L 税込¥4,950
ーーーーーーーーーーー

TAKEFUは竹から生まれた天然素材。
昔から部屋着やブランケットなどを愛用してきましたが、とにかく肌触りがいいんです。


⁡かなり薄手の生地なんですが着ると温かいから不思議。

抗菌・消臭性もあるので「やば、厚着しすぎて電車の中暑っ!」っていう時に汗をかいても何かと安心😆

TAKEFUはウールやポリエステルよりも静電気が起こりにくいと言われているので、あのパチパチが気になる方にもおすすめです。

いつでも使えて温かい


最後はレッグウオーマー!


ーーーーーーーーーーー
【KEYUCA】内側絹の2重編みレッグウォーマー
カラー:ベージュ、サイズ:F
税込 ¥1,980 → SALE ¥1,386
ーーーーーーーーーーー

こちらのレッグウォーマー、実家に帰省した際に妹が履いていたものを長女の特権でちょっと拝借したら、履いた瞬間、「あったか!」と思わず声が出てしまったほど。


神戸に戻ってきてから急いでお店に買いに走りました!

内側がシルク混の素材でチクチクしないのが嬉しいところ。

セールでゲットできてかなりラッキーでした♡


部屋の中にいる時はもちろん、外出の際もワイドパンツの中に仕込んでおくのが個人的にはお気に入り。

しかもアームウォーマーとしても使える万能選手なんです!

あまりにも毎日使っているのでもう一つ買いに行こうか思案中です。

まとめ


以上、温活グッズ3選いかがでしたでしょうか?

⁡少しずつ春の兆しを感じますが、例年3月末くらいまではまだ肌寒い日もチラホラ。花冷え対策にも、こっそり仕込んであったかくしてお過ごしくださいね!


\褒められコーデがあれば人生うまくいく/
おしゃれ迷子で自分に自信がなかった私が褒められコーデの作り方をマスターして人生を好転させるまでの7ステップを、実践的な内容でお伝えしています。
▼無料メール講座はこちら

3つの特典をプレゼントしていますのでぜひ受け取ってください♡


▼私の自己紹介はこちら


今日の記事が良かったと思ったら、♡マークで教えていただけると嬉しいです。今後の制作活動の励みになります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?