見出し画像

“頼ること”と”甘えること”の違いを知れば、あなたは幸せ街道まっしぐらです!


迷惑をかけてしまうような気がして
人を頼るのが苦手、、、。
\


今日は
「うまく人を頼れずに、いつも一人で頑張って
結局時間も労力も余計にかけてしまっている、、(゚ω゚)!」
という方へ、

【”頼ること”と”甘えること”の違いを知れば
あなたはもう幸せ街道まっしぐらです♪】

というお話をしていきますね😊🌈



「人を頼る」←この言葉を見たときに、
どんな感覚がありますか?😊✨


「なんだか申し訳ない」
「悪いことをしている気持ちになる」
「一人でやれない自分に力のなさを感じる」
「迷惑かな?と相手のことが気になってしまう」

本当は、人に頼った方が早い場面でも
こんな風に思って人に何かをお願いすることに躊躇して、
なかなか頼れないってこと結構ありますよね(・-・`*


私も、以前の職場やバイト先で
自分が忙しくしていて
ちょっと手が空いてそうなスタッフがいても、



うまくお願いすることができずに
一人でバタバタしてしまったり、
「なんであの人は手が空いてるのに
手伝ってくれないの!?」

と勝手にイライラしたりしていました😂笑

そして、周りにイライラを察知されて
向こうも声かけづらい雰囲気を自分で作ったりしてて
もう悪循環でしかなかったです!w😂



なぜ人を上手に頼れないのか、
上手にお願いができないのかと言ったら

”頼ること”と”甘えること”を
混同してしまっているからかもしれません!



本来人を頼ることは、
全然悪いことではないはずです💞


むしろ頼った方が
仕事がスムーズだったり、
こちらも負担を溜め込まずに済むので
イライラで誰かを傷つけることもなく
結果そっちの方がみんなHAPPY
だったりしますよね😊✨


なんとなく相手を振り回してしまうような気がして
お願いできないと思ってしまうかもしれませんが、

それが

甘えること(自分だけがHAPPY)になってるのか、
頼ること(相手も自分もHAPPY)になってるかを
見分けられたら大丈夫です♪


ちゃんと相手の状況も考えながら
自分の気持ちや要望も伝えたらいいだけなんです^^

そして、きっとそれだけお相手の気持ちを考えられているなら
相手をブンブンに振り回してしまうことはないと思いますので
”人を頼る”を、自分に許可されてみてください😉💓


そんな感じで素直に人を頼れるようになれば
自分も相手も大切にできる人生になっていくので
幸せ街道まっしぐらな人生になっていきますよ〜😚🌸

私のインスタや公式LINEでは、
さらにあなたの本当の思いを知って
理想の人生へどんどん行動できるように配信しています。合わせてお読みいただけると嬉しいです^^🌸
https://www.instagram.com/mym_0317/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?