見出し画像

【人生をより良くするには】自分の心の声に耳を傾けること💓


こんにちは!
潜在意識書き換えコーチのMAYUMIです😊🌺


今日は、
【人生をより良くするコツは、自分の心の声に耳を傾けること】
というお話をしますね🐶💓

この話を読めば、

あなたの人生はもっと豊かで楽しいものへと
変化していくことでしょう👼✨


****

初めに前提として、
私たちの思考には、<心の声>と<頭の声>があります。


私の解釈では、

○心の声=自分の本心、直感、潜在意識
(気をつけないと頭の声にかき消されがち)

○頭の声=頭の思考、顕在意識、不安や恐怖が根底にある
(損得勘定、エゴの声ともいう)

こんなイメージです🤓💡 


そして、より良い人生にしていくコツは

【なるべく、心の声を聞いてあげること】です👼💓


「本当は今の会社にいるのが辛い、、、」(心の声)
「けれど、経済的な安定は捨てられない、、、」(頭の声)

「今の彼氏はなんだか違う気がする、、、」(心の声)
「だけど、他にいい人もいないしとりあえずいいか、、、」(頭の声)


こんな感じで、私たちは日々の選択をするときに
心の声を軽視しがちなんですね🙄💭


でも、自分の本心というのは
間違いなく<心の声>の方で、

<頭の声>というのは、私たちを守るために
働いてくれている安全装置みたいなものです🙂🦺


安全装置に守られっぱなしの人生は
安全ではあるけれど、
きっと面白みは少ない人生になるでしょう😅


人は、ワクワクの感情を感じている時間が多いほど
豊かで楽しい人生だ🎶と思うことができます☺️🌈


そしてワクワクを感じる時というのは
<心の声>を聞いてあげた時なのです👼💓


でも、安全装置を外す時って
きっとこわいし、不安だったりもしますよね?

そんなときは、安全装置は一気に外す必要はなく、
自分ができそうなタイミングで
<心の声>を聞いてあげれば良いのです☺️💓

大事なことは、
<心の声>にまず気づいてあげていること!
<心の声>を無かったことにはしないこと!


<心の声>を無かったことにして、抑えこめば抑えこむほど
ストレスから体調を崩したり、
精神疾患になってしまったりします😢

※実は原因不明の病気は、このストレスによるものが多いです!


時間をかけてもいいから、<心の声>と<頭の声>に
折り合いをつけてあげましょう☺️💓

<心の声>というのは、本来自分がやりたいことなので
それを選んだ少し先の未来に思いを馳せて見れば、
楽しそうな自分の姿が見えてきて
飛び込む勇気も出てくるかもしれませんね😉🌈



心の声に従って、行動できる人が
少しでも増えますように応援しています😄💕


▼潜在意識の心理ブロック解除に興味のある方は
 私のインスタグラムよりDMください😊💌

<ブロック解除のメリット>
・自分が本当にやりたいことが見つかる
・時間と場所に縛られない自由な生き方ができるようになる
・収入を増やせるようになる
・人目が気にならなくなる
・メンタルが整い、感情の浮き沈みが穏やかになる
・自分の人生に軸ができる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?