見出し画像

愛用している小さめお財布のご紹介♪

前回の記事で、gentenのメガネケースのご紹介をしましたが、今日は、私がここ数年愛用している小さめのお財布をご紹介します。

右上 gentenのL字ファスナーミニ財布
右下 analogicoのL字ファスナーミニ財布
左 gentenのゴートベーシックフラグメントケース
裏😆

現在気に入って愛用しているのは、右下のお財布です。
analogicoは、ヘルツの職人さんだった方が独立創業された革工房で、現在は下北沢にお店を構えておられます。このお財布の販売ページはこちら

右上のgentenのお財布は、analogicoのお財布と大きさもデザインもほぼ同じタイプですが、革の厚さがとても薄い分、バッグの中で嵩張らないです。
シボがないスムースレザーなので、傷がつきやすい&汚れも付きやすいので、私は購入後数ヶ月部屋に置いて、部屋の照明で軽く日焼けさせてから使い始めました^^;
左のは、真ん中の仕切りにお札を入れるタイプ。意外と使いやすかったです。これは3年位使ったかな。クリームをまめに塗っていたのでツヤピカになりました。
これだけヤギ革で、右2つは牛革です。

どれも、最低限のお札やカードしか入らないですが小さいバッグにも収まりやすいお財布です。
レシートは、私はサブバッグにポンポン放り投げて、帰宅したら捨てちゃいます。
ヌメ革のお財布を使うようになる前はレシートでパンパン、バッグもパンパンだったのが嘘のように、バッグの中身もスッキリしております。
何故かというと、頻繁に入れ替えるから^^;

ちなみに、私は、
スマホ、お財布、鍵を入れた小さい(ポシェット的な)斜めがけバッグ+トートバッグ が基本スタイルです。

何のお役にも立たないかと思いますが(笑)
私が愛用しているお財布を数点ご紹介しました♪
何か参考にして頂けたら嬉しいです。

それではまた。
最後までお読み頂き
ありがとうございました❤︎