見出し画像

「ちむどんどん」良かったさぁ〜♡勢いで、ヴァイオリンで「燦燦」弾いてみました♪

朝ドラ「ちむどんどん」が最終回を迎えました。
(ちむどんどんは、沖縄弁でワクワクするという意味です)
賛否両論あったドラマでしたが、そもそも「ドラマ」です。
架空のお話なのに、ありえんー!とか騒ぐ方がおかしい。
いや、騒ぐのは自由ですが、一番大事なのは、
「何を描きたかったか」ではないでしょうか。
おおげさだったり、現実的ではないエピソードが盛り盛りでしたが(笑)今思うのは、家族愛が描かれた心温まるいいドラマだったなぁという、それだけです。

ただ、、、
最後の回では、いきなり皆老けてて(笑)老けメイクが、コントメイクみたいで笑えました。
そこもいいんです。それがいい。
最後の、皆で踊るシーン良かったなぁ…皆楽しそうで。
若い頃のにいにいを演じた俳優さんも出てきたりして、もう誰が誰だかわからなくなりました(笑)

朝ドラ、私は初めて観たのは「オードリー」だっかな。その後、「ちゅらさん」「おひさま」etc…
途中離脱したのもありましたが。
そして最近では「ひよっこ」と前回の「カムカムエブリバディ」がお気に入り♬

朝ドラは、半年という長い期間楽しめるし、15分という短さなので、ご飯食べながらでも見れます。
最近、ドラマはどんどん下火になって来てるけれど、私の中では最後に朝ドラだけが残っている感じです。

それで、バイオリンで、ちむどんどんのテーマ曲 三浦大知さんの「燦燦」を急に思い立って弾いてみました。耳コピなので間違えてる箇所もあるかもしれませんが、良かったらお聴きください。


他の曲をリクエストしてくださった皆様、もう少しお待ちくださいませ🙏
嬉しくて、ちむどんどんしてま〜す💓

次のドラマの事は全然わかってないのですが、予告で高橋克典さんのお顔が見えて嬉しくなりました。
また観ようっと♬

それではまた。
今日もお付き合い頂き
ありがとうございました❤︎


「ちむどんどん」関係の過去記事↓