見出し画像

反応の濃い若者/結婚したらどんな旦那さんになるのかな〜

昨日は、ドトールじゃない、常連さんにめでたく認定?されたカフェに行きました♬(顔を覚えられた、という事です♪)
私の妄想指定席、カウンターの端っこ(端っこがスキ)が空いていたのでそこに座ってたのですが、しばらくすると隣に若者男性2人が着席。
パスタをご注文〜♪
お料理が運ばれてくる前から会話が弾んでるお二人でした。ちょっと珍しいタイプかなと思いつつも、その時はまだお耳ダンボにはなってなかったのですが、…

パスタを食べ始めると、
このトマト激ウマ‼︎」
何このチーズ最高‼︎」
その他、やれどこそこのケーキはどうたらとかカボチャプリンもご注文したみたいでやたら「ウんマ〜‼︎」を連発。
お料理にこんなにグッドなリアクションをする男子っているのねー
女子会のようだゎ❤︎
と思ってたら、時々女子の声が聞こえる。
ん?女子いるの?
その女子の声はたまにしか聞こえてこないので、幻聴か?(んな訳ない)別の席の人の声かなと想像してましたが、
帰り際に見たら、男子2人と女子1人のお3人様でした(笑)

それを受けて、夜ご飯の時に夫に「あんなに反応してくれる人と結婚すれば楽しかったのになぁ」と言うと、「そういうヤツは文句も多いはずだ」とのたまいました。

確かに、夫は全てに反応が薄く、どんなに私が散らかしていようが文句を言った事はありません。

反応が濃い人は、もしかしたら
「ここずっと片付いてないよね」
「最近メニューがマンネリだね」
「最近老けたね」
などいちいち感想を言ってくるのかも。

と、ここまで書いたら既視感が。
以前似たような事を書いた事を思い出しました。↓

ほぼ同じ事を書いていたー^^;

ちなみに、うちの男子は3人とも、
カフェで女子会的な会話を楽しむタイプではなく、用事(飲食)が済んだら帰るタイプです^^;
つまらん〜笑

それではまた。
今日もお読み頂き
ありがとうございました❤︎

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間